2007年9月4日〜9日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年9月9日(日)
猫って、癒しの動物だなぁって改めて思う。
寝ている猫を撫でていると、やっぱり落ち着くなぁ。
猫のゴロゴロは猫の治癒能力を高める効果があるとかって以前聞いたことあるけど、人間にも効果あるのかな。
今日は仕事だったから少し気が紛れた。
明日から休みで、以前から予定していた和歌山県へ行ってきます。
「だい」無しだから、寝つきが悪いかも。

京都土産とターバン野口

 

2007年9月8日(土)
今日最期のお別れをしてきた。
家に帰って一人になると、悲しくてしょうがなくなる。
みんなのうたの「クロ」の歌詞にあったけど、「君に会えたことが宝物」というのを思い出した。
その子の家にはもう1匹、黒猫が居て、その子にしか懐いてなかったけど、大丈夫かな。
つらいよ。

傍にいてくれる「だい」

 

2007年9月7日(金)
数年前に知り合った人がいるんですが、その人が昨日闘病の末、亡くなった。
同じ猫好きで、
以前この日記にその人の猫の写真を載せたこともあった。
BBSにも何度か書いてくれてた。
彼女は本当に猫(動物全般)が好きで、事故に遭った猫を助けたり、里親が見つからなかったら自分で面倒を見たりと、本当に心の優しい子でした。
まだ32歳と若かったのに、残念でならん。
実はこのサイトを続けられてたのも、彼女のおかげ。。
何度か疎遠になったりしてたんだけど、きっとここを見ていてくれるんじゃないかと思ってたから続けられてたのだ…。
まだあまり実感がない。

チャッピー

 

2007年9月4日(火)
カリカリがもう少しでなくなりそうだから、いつものホームセンターへ。
そしたら置いてない!!
なんで…。
今買ってるやつの前に買ってたのも手に入りにくかったけど、また今回もかぁ。。
そんなマイナーな商品ではないんやけどなぁ。。
別のところに行ったらあったから良かったけど、そこも時間の問題?!
どこにでも置いてあるカリカリって、原産が東南アジアだったり、ちょっと心配で買う気になれない。。
念の為に、違う銘柄でいいのないか調べてみよ。。

寝起きでちょっと不機嫌そうな「しょう」

かわいいチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む