2006年12月4日〜9日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年12月9日(土)
ここ数日、毎朝チャッピーに薬を飲ませようとしても、なかなか1回で決まらない。。
ちゃんと奥の方に薬を放り込んでいるけど、うまいこと吐き出されたり、激しい抵抗にあって手前に入ってぺっと吐き出されたり…。
最初の数日はすんなりいって、これなら楽や〜と思っていたんだが、甘かった。
やっぱりチャッピーは手ごわい。

コタツの中の「だい」とチャッピー

 

2006年12月7日(木)
かな〜り久しぶりにコタツ布団が!
夜、チャッピーが布団にも入らず、独り居間で寒そうに寝ているのを気にしてか、出したみたい。
早速「しょう」とチャッピーが中に入って寝てた。
でも「だい」だけは入らず、いつものベッド。
中がちょっと微妙〜な空気だから、入りづらいのかな。。?
2猫が居る中、無理矢理「だい」を入れようとしても、嫌がってたし。。
でもこれで夜寒い思いをしないで済みそうや!

コタツ布団大好き「しょう」とチャッピー

 

2006年12月6日(水)
静電気の季節。
「だい」が一番バチバチっとなってしまう。
なんでやろ?
「しょう」やチャッピーとはそんなことはあんまりないのに。
この前とある猫と遊んでたら、顔を近づけた時に目の付近でバチッとなってちょっとビックリ。
静電気取るアイテムでも持ってないとダメかな。

新ベッドでぐっすり「だい」

猫パンチの某猫

 

2006年12月4日(月)
新しいベッド、今日は「しょう」が入ってた。
大きいから、「しょう」が入っても隙間が結構ある。
だからか、その隙間に「だい」が入ろうと…。
そしたら「しょう」は嫌がって隣の「しょう」専用ベッドへ。
2猫がそれぞれのベッドへ同時に入る場面、凄く面白かった〜。
動画で撮っておきたかったぐらい。
最初は1つだった猫ベッド、小中大と3つもあると、居間が狭くなる…。

手前の「だい」と奥の「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む