2007年8月13日〜19日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年8月19日(日)
盆休みも終わった。。
夜、「だい」が戸をガリガリする音で目覚め(姉が勝手に締め切った?!)、そのままトイレへ。
すると別の用事があったから出ようとしてた筈の「だい」がトイレの前で待っててくれてる。
トイレから出ると、いつものように「だい」は前転してゴロンとお腹を見せる。
喉が渇いたので居間を通って台所へ。
居間では「だい」がカリカリを猛烈な勢いで食べてる。
起きたのはその為だったのかぁ。
それにしても食欲を我慢してトイレ前で待っててくれたとは…うれしいと思う今日この頃であった。

大あくびの「だい」

 

2007年8月16日(木)
夜、茶トラ兄弟が逃げたかも?!と姉が…。
姉が帰って来る度に、戸締りの甘さで誰かかんか逃げ出すような…。
で、外で探したらすぐに「だい」を捕獲。
でも「しょう」が…。
と思ったら、「しょう」は前回書いた上のところで寝てただけだった。
毎回毎回、しっかりして欲しいもんや。。

かごの外のおもちゃを取ろうと必死な「しょう」

捕まえた!!!ガブッ!!

 

2007年8月13日(月)
暑くて暑くて、暑い…。
猫達はそれぞれの避暑地へ…。
「だい」は家の中で一番涼しいであろう部屋の隅の台の下で寝てる。
台の下は枠がついているのだが、「だい」ってそういう囲まれたところが特に好きみたい。
「しょう」は、天井近くに広いスペースがあるところがあるのだが、そこに乗って寝てる。
チャッピーは相変わらずのベッド。
みんな避暑地でそれぞれ過ごしているけど、やっぱりこの暑さでぐったり。。
人間みたいにクーラーが嫌いでなければいいのになぁ。

草を食べるチャッピー

避暑地ですやすや〜の「だい」

上から見下ろす「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む