2007年3月27日〜30日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年30日(金)
桜も咲き始め、本当に暖かくなってきた。
最近では暖房も殆ど使わなくなった。
猫も、布団の中より上で寝ることも多くなった今日この頃。。

抹茶プリンが気になる「だい」

 

2007年3月28日(水)
この前書いた、おもちゃが届いた!
これは「くすぐりエルモX」という、ある部分を触ると、エルモが物凄い動きをして転げ回るというもの。
早速「だい」と対面。
もう動かす前からビクビク。
尻尾なんて、もう既にごん太状態。。
すぐに逃げ出そうとするけど、何度目かでようやく近づくことに。
そこでエルモを触って動作開始!
そしたらもうすぐに後退り。。
頭を下げて、もう完全に負けてる。。
他の2匹は寝てたから、とりあえず今日は「だい」だけ。
動きはこんな感じ→
動画

あんた誰?と近づく「だい」

ぎゃ〜動いた!と後退りの「だい」

赤い悪魔だ。。と嘆く「だい」

 

2007年3月27日(火)
余震が度々あって、結構気持ち悪い。。
さすがに小さな余震程度だと、猫も人もそんな驚かない今日この頃。
日向ぼっこしている「しょう」をまじまじと見ていたら、耳の外周に血管があることに今頃になって気付いた。。
へぇ〜、あんなところに血管が。。となんとなくちょっと嬉しくなった天気のいい午後だった。

太陽が眩しい〜「しょう」

写真だとわかりにくい。。

 

戻る 日記トップ 進む