2007年2月12日〜17日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年2月17日(土)
今朝家に帰ると、車庫に2匹の猫がっ!
1匹は以前紹介したけど、もう1匹は初めて見る猫。
首輪をしているから、どこかで飼われている猫なのかな。
それにしてもどっちもコロコロに太ってた。
近づくと逃げてどこかへ…。
白茶は以前近寄ってきたくせに、もう1匹がいるからか以前とはまるで別猫みたいな態度。
人間でも一緒にいる人間によって態度がころっと変わるのがいるけど、そんな感じ?

コロコロ太ったどこかの猫

水を飲んでる「しょう」に毛繕いしてあげる「だい」

 

2007年2月15日(木)
「だい」ってたまにタイミングの悪い時がある。
昨日もまだ寝る時間じゃないのに、「だい」がボテボテとやってきて、布団に入りたそうな顔。
寒いからかな?と思ってコタツのところへ連れて行っても入らず、ついてくる。
結局「だい」の行動に負けて少し早めの就寝。
さすが癒し系の「だい」や!!

起きたばかりで寝ぼけ眼の「だい」

物音にハっとしてグーな「だい」

 

2007年2月12日(月)
昨日は帰るのが少し遅くなって、みんな寝静まっている頃に風呂に入っていると、「だい」がフ〜ンと哀しそうな声を出しながら脱衣所へやってきた〜。
曇りガラス越しに見える影が、なんともいとおしい。。
出てからも足元にまとわり付いて、待っててくれたんかぁと嬉しくなる。
さすが癒し系の「だい」や!!

コタツの中で同じ寝方のチャッピーと「だい」

前足だけコタツの中へ、ぼけ〜っと「だい」

 

戻る 日記トップ 進む