2007年2月7日〜8日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年2月8日(木)
今朝は猫ではなく、人間によって5時前に起こされた…。
年を取ると、どうしてああ目が覚めるのが早くなるのか…。
本人は静かに行動しているつもりだろうけど、結構うるさいのだ。
毎日じゃないからまだいいのかな?!
6時頃ようやく眠りにつけて、30分後ぐらいにまた起きて…こういうのが一番辛い。
道連れとばかりに、布団をひっぺがし、まだ眠そうな「だい」も起こして一緒に居間へ。
でも猫はまた眠れるからいいよなぁ。。

爪研ぎに無我夢中な「だい」

 

2007年2月7日(水)
いつも朝起きる時は、ケータイのアラームを6:38と6:45の二つセットしてる。
最初ので目覚めるけど、2回目まで少し眠れるっていうちょっとした幸せを味わう為に…。
でもその中間に猫が戸をガリガリしたりして、起きなければどんどん行動がエスカレートしてしまう事態がしばしば…。
今朝もそんなやった。。
「しょう」がタンスの上から飛び降りたり、ガリガリしたり、後1,2分待ってくれればなぁ〜。。

食事中の「だい」をまじまじと見る「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む