2007年2月19日〜22日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年2月22日(木)
今日は猫の日。
今週はずっと天気が良かったけど、今日は更に気持ち良かった。
もうスタッドレスタイヤ外してもいいかな?!と悩む今日この頃。。
そんな春らしい日が続いているから、猫も気持ち良くなってか寝てばっかり…。

チャッピーベッドで寝ぼけ眼の「しょう」

マイベッドで真ん丸「だい」

コタツの中でぐ〜っすりチャッピー

 

2007年2月20日(火)
先週某PCメーカーの直販サイトで注文したPCが届いた〜〜。
今使っているのはかなり調子悪くなってきたし、もう7年以上使っているので、さすがに時代についていけない部分も出てきているので、購入を決意。
セットアップに時間かかりそうだから、使うまでまだしばらくかかりそう。
一番心配なのは、HPの更新するソフトをどうするかって感じ…。
今はWindows98に付いていたソフトでやっている…。
これが使えればいいが…まぁしばらくは2台体勢かな。

荷物の箱、案の定猫が興味津々。
「だい」は箱の上に登ってくんくん。
箱を倒されないかちょっと冷や冷やもんやった。。
中身を取り出した箱は、勿論入りたがる。
「だい」が満喫した後は「しょう」もしっかり入ってた。
本当に猫って面白い。

まずは調査だいっ!の「だい」

わーい!と入って行く「だい」

居心地は悪くない?!「だい」

やっぱり「しょう」も入った〜!

 

2007年2月19日(月)
最近よく外猫の鳴き声がする。
暖冬でもう発情しているんだろうか?
その声を聞いて、茶トラ兄弟もそわそわ。

全く話が変わるけど、猫の手はどうしてあんなかわいらしいポーズをとるのか?
家に帰ってコタツを捲ると、「だい」がかわいいポーズ。
思わずすぐに部屋へ行きデジカメ持って来た。
あのおばけ風(?)の手のポーズがたまらん!
さすが癒し系の「だい」や!!

くいっと手を丸めて爆睡の「だい」

 

戻る 日記トップ 進む