2007年1月8日〜14日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年1月14日(日)
この前ファー付きの服を買ってタンスの上に置いておいたら、「しょう」が舐めたか噛んだかしたのか、ちょっと臭くなってた…。

コタツの上で同じポーズの「だい」と「しょう」

 

2007年1月11日(木)
昨日はチャッピーが全然元気なくて、全然食べなかった。
またたびを差し出しても顔を背けるほど…。
だけど今日は少し元気になって、ご飯も少しだけ食べてたみたい。
またたびを差し出すと、今度はいつものように反応してくれて、ホッと一安心。
今日は家に帰るのが、ちょっと恐かった。
帰った途端に嫌な知らせを受けたらどうしよう…なんて仕事しながら思ってた。

今日はちょっと元気なチャッピー

 

2007年1月9日(火)
今日家に帰ると、「だい」のベッドが新しくなっていた。
といっても、前のと同じやつの一回り小さいやつ。
以前のは大きくて、場所も取るしということで、買って来たそうだ。
しかし…「だい」にとってはいい迷惑だったのかも?!
全然入ろうとせず、無理矢理入れると、ちょっと不服そうな表情。
しばらくすると出て、チャッピーベッドの方へ入ったり…。
うぅむ、難しいもんや。

新ベッドに不満そうな「だい」

コタツに入り浸りのチャッピー

 

2007年1月8日(月)
今日から仕事。
久々に早起きして、だけど猫達はいつものように爆睡。
本当〜に羨ましい。。
出かける時、いつもどれかの猫の肉球をさわさわっとして行くんだけど、余計後ろ髪引かれる…。

いつまでも連休気分の「しょう」と「だい」

 

戻る 日記トップ 進む