2006年12月12日〜17日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年12月17日(日)
先日、近所の米屋の黒猫「コテツ」が亡くなったそうな。
ついこの前まで外で活動をしているのを目撃していたから、びっくり。。
最期は看取られて息を引き取ったそうなので、外内自由に行き来する猫にとってはよかったのかも。
この猫、多分チャッピーと同級生だったと思う。
小さい頃はよく家の周りに来て、抱いたりしてたけど、大人になってからは警戒心が強くなって、近づくだけで逃げられてた…。

天気も荒れてきて、そろそろ雪が降りそう。
例年ならもうとっくに雪が降っててもいいのに、今年はまだ。
猫にとっても厳しい季節の到来だな。。

コタツ布団を開けたら「だい」のお腹がっ!!

 

2006年12月14日(木)
最近、たまに買う缶詰を止めて、ボ●カレーみたいなレトルトパックに入ったのを買ってみた。
これなら空き缶が出ないからいいかなぁ〜?!と思ってたのだが、こっちは中の具を出すのが結構大変。
そのまま後ろから押し出すのでは完全に出ないし、指で取ろうにも、深さがあってできない。
それぞれ一長一短があるもんやな。。

チャッピーが食べるのをじっと待つ茶トラ兄弟

 

2006年12月12日(火)
朝、各布団で寝ていた猫達がわらわらと起きてきだして、そしてコタツへ…。
最近では慣れたのか、3猫全員が入っていることも珍しくない。
だけど茶トラ兄弟がのびて寝ていると、さすがに狭っ苦しそう〜〜。

コタツに入る直前の眠そうなチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む