2006年5月23日〜28日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年5月28日(日)
今日の動物奇想天外で猫のやつやってたが、その中でタンスの引出しを開けておくと猫が入る習性があると言ってた。
えぇ〜、そうなんや、初めて知った。
うちでもタンスを開けると茶トラ兄弟がわらわらと寄ってくるが、それはタンスにおもちゃを仕舞ってあるからだけの理由からだと思ってたが、それだけではなかったのかも。

兎に角よく寝る「だい」

 

2006年5月27日(土)
今朝、兄のとこにいる犬に子供が9匹産まれたとかって電話があったそうな。
9匹とは、かなり多い。
今にして思えば、チャッピーや茶トラ兄弟の子供もちょっと見てみたかったなぁ。
でもそんなに増えると、かなり厳しくなりそうやけど。

いつまでも子供っぽい「だい」

 

2006年5月24日(水)
今朝チャッピーの爪を切ろうと抱きかかえたら、やっぱり物凄く嫌がって、凄い声を出した…。
そしたら隣の部屋に居た「だい」がスタスタとチャッピーの近くへ駆け寄り、小さくウニャっと何か言ってた。
心配して来たのかな?
「だい」は優しいやつや。
でももしかしたら違うこと考えてたかもしれんけど。。

窓際で並んでいる「だい」と「しょう」

 

2006年5月23日(火)
昨日は暑かった。
なんでも30度を越えたとか…。
でも自分は寝てたんで、全然気にならなかったけど。。
目覚めても「だい」が横でまだ寝てたし、この辺はそんな暑くなってなかったのかな?!
今日は昨日と違って雨で、随分と気温も低くなった。
その所為か、「だい」はチャッピーベッドを占拠…。

チャッピーベッドを横取りしてもおすましの「だい」

ベッドを取られてフテ寝するチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む