2006年5月16日〜21日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年5月21日(日)
天気が雨だったり晴れだったりして、まだまだ時間帯によっては少し寒いこともある。
日が出てくると、猫達がわらわらと集まって日向ぼっこ。
日が当たらなくなると、いつものように居間にいって寝るというパターン。
「だい」は余程寒いのか、チャッピーベッドを占領して寝てた…。。
本当は追い出してチャッピーに明渡すべきなんだろうけど、あの気持ち良さそうに寝ている「だい」を見ているとなにも出来ない…。

物凄く気持ち良さそう〜に日向ぼっこ中の「だい」

 

2006年5月18日(木)
昨日の夜、「だい」がベタベタ「だい」だったから、ちょっと意地悪で部屋の戸を閉めて入れないようにしてみた。
そしたらすっごい悲しそうな声で鳴いてウロウロ。。
別の戸を開けてそこから出たように思わせたら、その音を聞いて走ってそっちへ回り込む。
折角回り込んだのに誰もいない…となって、また悲しい鳴き声。
そしたら今度は力ずくで戸を開けて入ってきた!
なんでここまで好かれてるんだろうか。
今は「だい」贔屓だけど、茶トラ兄弟がまだ小さかった頃は「しょう」も同じように接してきたつもりなのに…。
そして今日は凄く珍しくチャッピーがベタベタ状態に!
今こうしてPCで作業している間もPCと自分の間に入って、手を枕にして寝ている。
こんなことって一体何年振りだろうか…。

「だい」の尻尾とうつらチャッピー

 

2006年5月17日(水)
チャッピーに与えているシニアカリカリ、なんでか「しょう」が最近匂いを嗅いだ後に砂かけの仕草…。
以前までチャッピーを押しのけてまで食べてたくせに!
他の猫達はそんなことしないのに、なんでだろ?

またまたシニア食べてる!「だい」

 

2006年5月16日(火)
昼と夜の温度差が激しいから、夜が凄く寒く感じる。
だからか、夜になると猫達は大人し〜くなる。
ドタバタされるより、寝ていてくれる方がありがたいっていやぁありがたいけど。

ぐっすりチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む