2006年5月1日〜7日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年5月7日(日)
ついにGWも終わり…。
今日は天気も悪かったんで、猫とまったりしながら内職。
こういう過ごし方が一番贅沢やなぁ。

ゴロン伸び〜の「しょう」

 

2006年5月6日(土)
GWももう後一日…。
早く盆休み来ないかな。。
茶トラ兄弟、ネズミで遊んでやっても物陰に隠れて姿勢を低くして、じっとこちらの様子を伺ってばかりで、全然飛びつこうとしないから、動かす人間はあんまり楽しめずすぐ疲れてしまう。。
何かの弾みで飛び掛って来るけど、あれって一体何のタイミングなんだろう?
ただ単に動かし方が悪いだけなのかなぁ。。

イスの上で爆睡チャッピー

 

2006年5月5日(金)
昨日は結構遅く帰ったにも関わらず、茶トラ兄弟が出迎えてくれた。
猫って、本当に癒し系やなぁ〜〜。

日中、出かけようとする時に限って「だい」がトコトコとどこへ行くにも足元にまとわりついて来て、後ろ髪引かれる思いが…。
普段は寝てばっかりのくせに、出かけるっていうのがわかるのかな。

昔の香港映画のような顔の「だい」

 

2006年5月3日(水)
いい天気が続く連休。
猫達も廊下で日向ぼっこして、気持ち良さそう。
でも外へ出ると、まだまだ風は冷たい。。
気が付けば、連休ももう残り少ないなぁ…。

差し出した指に顔を擦りつける「だい」

 

2006年5月1日(月)
今日は暑かった。
汗をかきながら仕事してた。。
さすがに猫達は、「だい」を除いてベッド以外のところで寝てる。
「だい」はあんな体型なのに、寒がりなのかな?
今朝も5時ぐらいに起され、布団の中に入れてやったし。

冷蔵庫の前で大あくびのチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む