2006年4月24日〜29日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年4月29日(土)
最近のお気に入りはチャッピーがベッドに入っているところに頭を入れて、近くでゴロゴロ音を聞くこと…。
今日もそんなことをしてたら、いつの間にか寝てた。
さすがにチャッピーは出て行った居らず…。
猫のゴロゴロ音は病気や傷を緩和させる効果があると以前テレビで言ってたけど、人間にとっても癒し効果があるな。

イスの上でウトウトのチャッピーと「だい」

 

2006年4月28日(金)
兄が帰ってきた。
茶トラ兄弟、ちょっとそわそわ。。
他人がやって来た時みたいに慌てふためくことはないけど、なんか違和感を感じてか茶の間から出て行く。。
でもしばらくするとまた戻って来た。
かと思えばまた出て行ったり…でもしばらくするともう慣れてしまったみたい。
今日から連休!の筈だけど仕事…来週も何回か出なければ…。

隣同士だけど背中合わせなチャッピーと「だい」

 

2006年4月26日(水)
「しょう」専用ベッドに「しょう」が入る時って、結構テクニカル。
いつかは動画で記録しておきたいなぁ〜と思うけど、なかなかタイミングが合わない。
まずは普通に頭から入って、中でくるっと回転して頭を穴から出す。
ベッドが小さいくて狭いから、たまに回転した時ベッドごとゴロンっとなってしまうことも。。
見てて笑えるけど、「しょう」はえっ?!えっ?!ってなってるんだろうなぁ〜。

専用ベッドでくつろぐ「しょう」

 

2006年4月24日(月)
抜け毛の季節がやってきた。
ちょっと撫でるだけでごそっと。
家中毛だらけ。
タオル入れの中で寝ていることもあるんで、顔を洗ってタオルで拭いたら顔に猫の毛が…ってことも。

チャッピーベッドに陣取る「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む