2006年4月10日〜16日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年4月16日(日)
木曜辺りから、仕事やそれ以外の事でも少しづつ調子が上向いてきたような。
最近ではなんだか知らんが気分も爽快!
猫も調子良さそうに爆睡してる!
夜、いつも寝る前にトイレに行くのだが、それまでに部屋に「だい」が来てなくても、トイレの戸を開けた音で「だい」がトコトコと何処からともなくやって来て、出てくるのを待っててくれる。
そんでトイレから出てると、自分の前に「だい」が歩いて、部屋に一緒に行く。
入ったら今度は布団の上へ。
それもただ歩いて行くのではなく、手前でジャンプして飛び乗るのがまたかわいい!
こういうのももっと暖かくなったらなくなるんだろうなぁと思うと少し寂しい今日この頃。。

顎乗せ半目「だい」

得意のツチノコ寝の「しょう」

足の揃え方がモデル立ちのチャッピー

 

2006年4月13日(木)
夜も以前に比べればかなり暖かい。
だけど一応毛布はまだ使っている。
でも朝になるとその毛布は布団の隅へ追いやられている…。
暑くて無意識の内にそうやってるんだろうけど、そうなると寝る時に足元に居た「だい」のことを蹴飛ばしていないんだろうか?と心配になってくる。。
でも毎夜懲りずにやって来るところを見ると、問題はなさそう?!

箱にギュウギュウ詰めの「だい」

 

2006年4月11日(火)
今日は会社で指をつめてしまった…。
ホント、最近良いこと何一つないな。。
茶トラ兄弟、チャッピーが居間から出て行くとたまにゾロゾロとついて行くことがある。
単なる遊んで欲しいからなのか、メスだと思ってなのか…。
かな〜り年齢差があるのに、動物ってその変どうなんだろ?
人間と違って見た目は殆ど変わらないから、容姿的な魅力は問題なさそうだけど。

暖かくなって大好きなイスの上で過ごすチャッピー

 

2006年4月10日(月)
最近疲れが取れにくい。
年の所為か?!
疲れている時とか、猫の肉球を触っていると落ち着く。
特に「だい」のある程度お肉が付いて、柔らかいのがいい。
しかも「だい」は触っても殆ど嫌がらないので、ほちゃほちゃを思う存分堪能できる。
本当はチャッピーのもいいのだが、殆ど触らせてくれない…。

ちょっと恐い顔の「しょう」と控えめな「だい」

 

戻る 日記トップ 進む