2006年4月1日〜2日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年4月2日(日)
チャッピーがいい年になってからいくつかシニア用のフードを与えたりしてるが、最初の1,2回目ぐらいまでは割りとすんなり食べるけど、それ以降は最初のそれが嘘のように見向きもしなくなる…。
昔からそうだけど、チャッピーって本当に食に関してはうるさい?!
ネットで調べて、これはどうかな?と思って探しに行ったけど、ペットショップほど品揃えが悪い。
逆にホームセンターなんかの方が断然豊富。
ネットでは色々オススメなフードが書いてあったりするけど、やっぱり近くで簡単に手に入るっていうのは大事かな。
いくら評判が良くても、入手しずらいと厳しい。。
とりあえず安全性を重視していることを謳っているメーカーのを買った。
いくら変な物は使ってないよ!っていっても、本当のところはどうなんやろ??と少し疑ってしまうのだが。。
とりあえず最初の1回目は結構調子良さそうにチャッピーも食べてくれたけど、これからどうかな。。
それにしてもチャッピーよりも先に食べようとする茶トラ兄弟が問題だな。
見張ってないと先に平らげてしまいそうな勢い…。

まったりチャッピーと爆睡「だい」

 

2006年4月1日(土)
今日から新年度。
来週から新入社員がワラワラと入って来ると思うと、また年を取ったんやなぁ〜と思ってしまう。。
仕事を終えてぐったりしてたけど、猫達が遊んで欲しそうにやってくるんで、いつもの連ネズミのおもちゃ。
自分は一ヶ所でじっとして、後は竿を動かして遊ぶだけだから結構楽。
猫がネズミを追いかけ出したらこっちのもの。
後は自分の周りをぐるぐるやるだけで猫は一緒になってぐるぐる。
だけど今日の「だい」は違った!
いつもならそのまま追いつづけるだけなのに、今回は途中で方向転換!
今までそんなことしなかったのに、学習したなっ!

「しょう」が食べているのを羨ましそ〜〜に眺める「だい」

 

戻る 日記トップ 進む