2006年3月20日〜26日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年3月26日(日)
チャッピー、自分が学生だった頃にやってきたから、あれから本当にもう随分経つ。
最近は耳が遠くなったのか、呼んでも聞こえてないのか、返事してくれない…。
以前なら寝てても尻尾だけピクピクっと動かしてくれたりしたんやけどなぁ。
まだまだ長生きしてもらいたい。

艶と張りがなくなりつつあるチャッピー肉球…

 

2006年3月25日(土)
いい天気!
朝は凄く寒かったけど、太陽も出てきて気持ちのいい日になった。
猫達もここぞとばかりに日向ぼっこしてた。
「だい」はゴロンゴロンして、本当に気持ち良さそう〜。
寒い時は丸くなるばかりで、お腹を見せてゴロンとなることはあんまりなかったから、なんだか久しぶりに見たような。

日向ぼっこでゴロン「だい」

 

2006年3月23日(木)
最近脱出ゲームなるものに少しだけはまっている。
クリックだけで出来るお手軽なものだから、暇つぶしにはいい。
こういうやつで猫が出てくるのないかなぁ〜と探すとあった!
「猫旅館」というサイトの「娯楽室」というページに2つあった。
そこそこ難しくて、猫も出てくるから、少し時間のある時なんかにはいいかも。
なんとか2つ共クリアーできた。
他にもないかな。

気持ち良さそ〜に寝るチャッピー

 

2006年3月21日(火)
今日は町内の祭の日。
いつものように獅子舞がやってきた。
居間に居る猫達はどうしてるんやろ?と思って行ってみると、戸を開けた途端茶トラ兄弟が走り去って行った…。
余程恐かったのかな。
何処かへ行った茶トラ兄弟、家中軽く探してみたけど見つからず。。
太鼓の音が消えてしばらくしてようやく2匹共出てきたけど、一体何処に隠れてたんやろか。

獅子舞去って一安心の「だい」

 

2006年3月20日(月)
部屋間を猫が行き来出来るように、戸を少しだけ開けている。
あんまり開けると寒いので、その間隔は猫の幅より少し広いぐらい。
その隙間を、興奮して追いかけっこしている茶トラ兄弟が走り抜けて行くとお尻がドスンドスンと当たって五月蝿い今日この頃…。

カメラに気付いて振り向く「しょう」と座布団「だい」

 

戻る 日記トップ 進む