2006年2月6日〜12日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年2月12日(日)
また雪が…。
折角の休みだってのに、この天気は辛い…。
寒いから居間では「しょう」が毛布に包まり、「だい」に至っては夜から昼近くまで起きてこない…。
さすがにこれは!と思って、サザエさんがカツオにやるように布団を引っぺがしてきた。
ようやく起きてきた「だい」は毛布に包まってる「しょう」を見つけて毛繕い。
早く春にならんかなぁ。。

毛布に包まってる「しょう」の首を毛繕いする「だい」

「だい」の尻尾を枕にする「しょう」

 

2006年2月11日(土)
とある本屋へ行くと、釣り関係のところに猫の雑誌がずらり。
おおっ、これは読みやすくなった〜。
そう思って読んでみると、和猫特集。
茶トラも載ってて、茶トラにも模様によって少し呼び方が違うみたい。
茶トラ白だの茶トラヒョウだの、いくつかあった。
そういえば「だい」の下半身は少しヒョウ柄だったなぁ。
これが全体だったら茶トラヒョウなんだけど、惜しい?!

縞が点々になってヒョウ柄風な「だい」の下半身

「だい」のもう一つの特徴である胸の白ダイヤ

 

2006年2月8日(水)
今年からデジカメ写真の撮るサイズを大きくしたから、すぐにメモリの容量が一杯になってしまう。。
それまで数ヶ月大丈夫だったのが、2ヶ月ぐらいで一杯。
バックアップ取るのって、結構面倒だなぁ…。

またしても「だい」にベッドを取られフテ寝するチャッピー

 

2006年2月6日(月)
またしてもチャッピーの布団出入り攻撃に遭い、寝不足気味に…。
今回はチャッピーの布団出入り攻撃を受けてる夢まで見てしまった…。
ここ2,3日はそれでなくても寒さで目が覚めてしまうのに、チャッピーも「だい」並にちょっとぐらい動いても嫌がらずに寝ててくれればいいのに。。

ベッドから零れ落ちそうなチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む