2005年12月21日〜25日

戻る 日記トップ 進む

 

2005年12月25日(日)
チャッピーの後ろ足の爪が伸びてたので切ろうとするが、これが難しい。。
いつも苦労させられる。
寝ているチャッピーに近づいて、まずは頭を撫でゴロゴロ言い出したら、そのまま撫で続けつつ、もう片方の手でそっと足を持つ。
そうやって徐々に爪を切ることにしてるけど、チャッピーはデリケートだからすぐに怒り出す…。
そうやって爪を切ってたら、猫キックされて、上唇にブスリ…。
なんか上手い方法ないかなぁ。。

日向ぼっこは気持ち良い〜の「だい」

 

2005年12月23日(金)
この前BBSにみきねこさんが、N○Kのみんなのうたの「クロ」という歌について書いてあったので、昨日そういえばっ!と思ってチャンネルを変えると、丁度始まるところだった。
黒猫が出てくる歌なのだが…確かにせつないっ。。

毛布に包まるチャッピー

 

2005年12月22日(木)
早朝からまた大雪が…。
風も強いし、寒すぎる…。
雪の重みで一部の戸の開け閉めしにくくなってる。
さすがにこれでは猫の力では開けられそうにないかな。

くんくん「だい」と「しょう」

 

2005年12月21日(水)
ここ何日か雪があんまり降らなかったから、随分雪も融けてきた。
でもまた週末降るらしい…。
寒すぎるのは嫌だけど、こんだけ寒くなると、猫も少しぐらい寝相が悪くても我慢して(?)布団から出ようとしないから、起きるまでぬくぬくな状態で寝られるのでいいかな。

手前「だい」ストーブ前のチャッピー、飯食べ「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む