2005年11月4日〜6日

戻る 日記トップ 進む

 

2005年11月6日(日)
猫達の寝場所争奪戦が激しい毎日。
猫ベッドはチャッピー、ダンボール製の簡易ベッドは「だい」、小さい猫ベッドは「しょう」がそれぞれの場所となっている(筈?)なのだが、寒くなってくるとそうもいってられない。
一番暖かい(多分…)猫ベッドに「だい」やら「しょう」が入ることはしょっちゅう。
殆ど「だい」専用と化してたダンボール製簡易ベッドには、今日は「しょう」がっ!
しかも窮屈そうなポーズまでしてみせて、結構ご機嫌。
これだけ激しい場所争いにも関わらず、小さい猫ベッドには「しょう」以外だれも入ろうとしない…。

ダンボールベッドの中で決めポーズ!の「しょう」

 

2005年11月5日(土)
今日は休みだったので、猫達が寝ている時を狙って鏡餅を…。
やっぱり寝ている(寝ぼけている)猫は何をやっても抵抗しないから、被り物にはうってつけ。
でもイマイチいい写真が撮れなかった。。

ちょっと重そうな感じのチャッピー

寝ぼけてて何をされてるのかわかってない「だい」

 

2005年11月4日(金)
先日、友人から誕生日プレゼントが送られて来た。
なんだろう?と中を見てみると、なんと鏡餅の被り物!
今日早速誰かにかぶってもらおうと思ったけど、丁度活発に暴れている時間帯だった。。
それでもとりあえず「しょう」に被ってもらうことに。
なんとか写真は撮れたけど、すぐに脱いでしまうんで、また後日改めて撮ろう。
今度は寝ている時に…。

鏡餅をかぶる「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む