2005年10月25日〜31日

戻る 日記トップ 進む

 

2005年10月31日(月)
なんでか、仕事のある日に限って夜中に猫が頻繁に布団を出入りする…。
今朝も「だい」と、なぜかいる季節外れの蚊(?)らしき虫が耳元でぶんぶん…。
寝不足や。。

「しょう」にベッドを占領され、外で寝るチャッピー

 

2005年10月27日(木)
前回ニュー敷物が苦手な茶トラ兄弟と書いたけど、「だい」は平気みたいやった。。
「しょう」だけがなぜか嫌がるみたい。
謎や…。
今週になって選挙カーがうるさくて仕方無い。
すぐ隣の公民館から出発するのがいるんだが、出発する時にわざわざ「町内の皆さん、今から出発します」といきなりマイクを使って言うからすごくびっくりする。。
これで自分の中では一人消えた…。
人間でもびっくりするんだから、猫もびっくりしているに違いない?!
と、無理矢理猫に結び付けてみました。

長いチャッピーと陽を浴びながら毛繕いする「だい」

 

2005年10月25日(火)
この前両親が居間のカーペットの上に敷く敷物を買って来た。
今までのと違って、艶々しててちょっと滑るような素材だけど、人間的には結構触り心地が良いアノタイプ。
だけどこれが茶トラ兄弟には不評らしく、あまり乗るのが好きではないみたい。
そこを通らなければ行けないところがある場合、敷物の上を早足で駆け抜けて行く。
な〜んかちょっと違和感を感じているみたい。
肉球には不快に感じるのかな??

両手で顔を隠して寝る「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む