2005年1月1日〜9日

戻る 日記トップ 進む

 

2005年1月9日(日)
本屋へ行ったら「ねこの肉球」という本を見つけて、思わず衝動買い。
肉球についていろいろ研究してあって、なかなか楽しい。
チャッピーは「たくわんタイプ」で茶トラ兄弟「梅干しタイプ」だそうだ。
たくわんタイプのメス猫の場合、体格の差を気の強さでカバーし、一家の女家長に君臨することも…
梅干しタイプは誰からも愛され、住む場所や食べ物に困らないとか。
そしてたくわんと梅干しは相性が悪い…結構当たってる…。

「だい」の肉球

 

2005年1月4日(火)
明日から仕事かぁ…。
やっぱりあっという間の連休だった。
正月に冷蔵庫が壊れて、新しく買い換えることになったのだが、前の冷蔵庫をどかすと、下からたくさんのネズミが!
ネズミと言っても、おもちゃのネズミだけど。
転がして遊んでいると、いつの間にかなくしているのは、全部冷蔵庫の下へやってたのか。

上から「だい」チャッピー「しょう」

 

2005年1月1日(土)
あけましておめでとうございます。
やっぱり日本の正月の醍醐味は寝正月。
そんな訳で今日は家で猫達とゴロゴロ…。
宝くじも結局300円のしか当たらないし、今年も真面目に働くしかないみたい。
ショッピングセンターのチラシを見ていると、カブトムシのラジコンがあるというのに目が止まった。
なんだか面白そう。
きっと茶トラ兄弟がびっくりするんじゃないか?!
なんて思っていると、欲しくて欲しくてたまらなくなってくる。
でも子供向けのおもちゃだし、買うのがちょっと恥ずかしい…。

今年も茶トラッピー共々よろしくお願いします。

寝正月のチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む