2004年5月18日〜

戻る 日記トップ 進む

 

2004年5月23日(日)
今日例のペットショップへ行ってきた。
まずはどんな猫が我茶トラ兄弟幼少時代を抜いたのか?見てみることにした。
そしたら普通にかわいい仔猫がでんと座ってるだけのだった…。
そして店内をぐるっと回って、出る時に店員さんから賞品の商品券をもらった。
何票入ったのか気になってたので聞いたら、なんと7票だった。。
う〜ん、少ない。
1位で10票ぐらいだとか。
殆ど犬に票が入れられて、猫は少ないのだとか。
でも他の人がどれよりも茶トラ兄弟がかわいいと思って票を入れてくれたので嬉しいもんや。

チャッピーとベッドでギュウギュウの「だい」と「しょう」

 

2004年5月22日(土)
昨日の夕方、どこからか電話が。
その前日に同じ市内の電話番号から間違い電話がかかってきてたんで、またか?!って思って出てみると、ペットショップから!
するとコンテストの結果が出て、猫部門でなんと2位だったというのだ!!
投票で決まるだけに、他の人にもあのかわいさが伝わってたんだなって、嬉しい!!
でも…あのかわいさなら1位間違いないなんて思ってたんだけどなぁ〜。
一体1位はどの猫だったんだろ?
何票だったのか、詳しいことは聞いてないので、今度時間のある時にでも行って、聞いてこよう。
ちなみに2位は3000円の商品券。
何を買ってやろうかな。

苦しそうだけど気持ちいい(?)チャッピー

オーソドックスだけど半目「だい」

 

2004年5月18日(火)

薄茶の為のご飯を置くようになってから、たまに野良が来るようになった。
勿論ご飯目当てに…。
薄茶は気が弱いのか、食べられても黙ったままみたい。
野良がやって来ると、その気配に気付いてうちの猫達もそわそわ。
一番発見が早いのが「しょう」。
そわそわ小走りになって外を眺めるからすぐわかる。
今朝もそんな感じだったけど、野良がいる様子はない。
だけどそわそわ小走りを続けてると、さっきまで寝てた「だい」が起きてきて、「しょう」にじゃれつく。
そして追いかけっこが始まる。。
今朝も慌しかった。


クシでとこうとするとすぐ噛む「だい」

 

戻る 日記トップ 進む