2004年4月21日〜25日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年4月25日(日)
最近チャッピーが廊下を歩くと、カツカツと音がする。
後ろ足の爪が結構伸びているからみたい。
切ってやろうと思って爪切りに挑戦するも、チャッピーが嫌がって全然切らしてくれない…。
前足は時間をかけてゆっくり、触られることに慣らせてなんとかなるけど、後ろ足だけはそうもいかない。
触るだけですぐに体の下に隠すし、無理矢理すればすぐに怒る。
茶トラ兄弟の爪切りは、大人しくさせてくれるから楽なんだけどなぁ〜。

ベッドでぐっすりチャッピー

 

2004年4月23日(金)

昨日の暑さはどこへやら…
今日は凄く寒い。
あ〜あ、もう猫が布団へ入って来ることもないかなぁと思っていただけに、ちょっと嬉しいかも。
最近はチャッピーのベッド使用率も上がって、ベッド争奪戦が激しいみたいだから、コンテストで入賞して商品券もらえたら、もう1つ買ってやろうかな。


ベッドで丸くなる「しょう」

 

2004年4月21日(水)

昨日の夜は暖房使用期間が過ぎているにも関わらず、使わないと仕事してられないから思わず使用。
あんなに寒かったのに、夜が明けると暑くなる。
縁側ではチャッピーがぼけ〜っと日向ぼっこ。
そ〜っと近づいて頭を触ると、ビックリして「にゃうっ!」と叫んでた。
茶トラ兄弟はというと、ゴロンゴロンと転がってた。
でもカメラを向けるとすぐに背を向けてしまう…。


ポカポカゴロンの「だい」

 

戻る 日記トップ 進む