2004年2月10日〜14日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年2月14日(土)
今日は凄い風だった。
テレビを見ると、
春一番だとか。
もう春なんだなぁ。
先週、車のパーツを探す為に楽天を覗いてたら、幻のチーズケーキっていうのが目に止まって、思わず注文…。
で、それが今日届いた。
さすがにいい値段するだけあって、美味しかった!!
その入ってた箱を置いておいたら、案の定猫が入ってた!!
本当に猫って面白い生き物だ。

箱入り「しょう」と入りたそうな「だい」

 

2004年2月13日(金)
3連休だ!と思ってたら、明日出勤に。。
たまには家でゴロゴロと思ってたけど、なかなかうまくはいかないもんだ。
車は事故るわ、仕事は忙しすぎるわで、アレだなぁ。
去年の今頃は良かったのになぁ。。
災いの後には福が来るっていうけど、写真コンテストで上位入賞でもしてくれないかな。

ストーブの前でゴロンの「しょう」

 

2004年2月12日(木)

今朝、事故った…。
ボケ老人(71)が一旦停止を無視して、自分が走ってた大通りへ出てきたから、避けきれずにその車が横っ腹に突っ込んできた…。
おかげで車はかなり酷いことに…。
相手は軽だったから、前は大破で多分廃車だろうなぁ。
幸いお互い、体はなんともない。
明日から3連休だったのに、車がないんじゃぁなぁ。
今は車検が多い時期だから、代車がない…。
天気も悪そうだし、猫と家でゴロゴロ三昧でもしてようかな。

 

2004年2月10日(火)

日月は家に自分独りだったので、暖を取るために猫がわんさと布団にやって来た。
「しょう」はいつも来ないので、来ないだろうと思ってたが、さすがに寒さに勝てずにやってきた。
胸の付近の掛け布団と毛布の間に「しょう」、その毛布のすぐ下に「だい」、そんで足元にチャッピー。
独り占めに出来て、結構幸せだった。
でもチャッピーは神経質で、熟睡してない時に少し動いただけで外に出て行ってしまう。
そしてすぐにまた入れてくれとやって来る。
その時、入れるように膝を曲げてスペースを作ってやるのだが、一番困るのが足の甲に乗られること。
乗られること事態はチャッピーの柔らかさを実感できて良いのだが、動けないのが…。
そんなことを繰り返し、いつの間にか寝てしまう日々なのであった。


絨毯で爪研ぎするチャッピー。。

 

戻る 日記トップ 進む