2004年1月27日〜

戻る 日記トップ 進む

 

2004年1月31日(土)
今日写真を出してきた。
まずはエントリーされている写真を見てみたのだが、普通のが多かったなぁ。
こりゃぁ絶対にいけるな!と思ったけど、どうやって順位を決めるのかよくわからないので安心は出来ない。
で、レジの店員のところへ行って、エントリーしたい旨を伝え、写真を出して見せたら、その瞬間店員は「おっ!!」って言ってた!!
これはかなりの手応え!!
自分でも納得の写真だったけど、こういう反応してくれたのには驚いた。
ちなみに確かWeb未公開の写真だったと思う。
やっぱり幼少茶トラ兄弟は誰もが認めるかわいさだったってことかな?!
ところでその店員、実は茶トラを飼っているそうで、名前は「大福」オスと「イチゴ」メスで、名前が似てるねって言われた。
写真は今度店のボードに飾られると思うけど、ここを見ている人で北陸の人がいるのかわからないが、もしいたら是非見てやって欲しいなぁ。
店は
ペットショップWITH金沢店。

やる気無さ気な「だい」

 

2004年1月30日(金)

1月ももうすぐ終わり。
時間の経つのは早いもんだ…。
20代後半になってからは特に…。
この前姪がやって来た時に、母が一緒のとこの写真を撮ってくれと頼まれたのでデジカメで撮って、その日にプリントアウト。
ついでに茶トラ兄弟幼少の頃の写真もプリントアウト。
そしたら画面で見るより遥かにかわいく写ってて、びっくりする程!!
だからという訳ではないが、県内のペットショップの写真コンテストにでも出そうかなって思ってる。
以前から出そうとは思ってたけど、なかなかいいのがなくてって思ってた。
HPがあって、以前のコンテストの写真なんかを見ると、言っちゃ悪いがあのレベルではうちの茶トラ兄弟に敵う訳がない!とか思ってみたり…。
幼少茶トラ兄弟を出陣させるのはちょっと卑怯かもしれないが、商品券のためにも…。
場所が結構遠いんで、気が向いたら出しに行こうかな。


「だい」が近くに来てちょっと不機嫌(?)なチャッピー

 

2004年1月29日(木)

ようやく天気がよくなってきた。
雪も段々融けてきて、大通り出るまで少しは楽になるかな。
昨日はまたしてもチャッピーと「だい」が布団に入ってきた。
でも今回はチャッピーは腰付近だったんで、接近はしてなかったな。
「しょう」は相変わらず布団に入ろうとせず、独りぽっちで居間で寝てたみたい。。
「しょう」にはお気にめさないのかな?


青空を見上げる「しょう」と「だい」

 

2004年1月27日(火)

3猫居るけど、戸を開けて欲しい時の行動が3猫それぞれ違ってたりする。
チャッピーは爪でガリガリと戸を…。
同じところでばかりやるので、その部分だけボロボロ。
「だい」は近くのタンスに登って戸を押したりする。
なんでわざわざ上に登ってするのかがわからない。
「しょう」は他の猫と違って、戸には一切触れず。
まずはタンスに登って、そしてドスンと音を立てて飛び降りる。
戸が開くまでそれの繰り返し。
なんでこんな行動を??
たまたまその行動の時に戸が開いたからそう覚えてしまったのだろうか。
しかし3猫の行動全てに言えることは…うるさい!
もう少し静かに訴えることはできないのだろうか…


カメラ目線の「だい」と「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む