2004年1月20日〜24日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年1月24日(土)
昨日の夜に関東方面へ行ってた兄夫婦が戻って来たので、またしても猫の天敵が登場。
しかしなんであんなに恐がるんだろ?
「だい」を抱えてると子供がやって来たのだが、1mぐらいからの恐がりようといったら…。
雪が降って寒さもかなりのものになってきてか、ここ最近来てなかったチャッピーが、寝ている時に布団に入れてくれと、爪で布団をガシガシしたり、冷たい濡れ鼻を押し付けたりして起してくる。
それはそれでまぁ仕方ないと思うのだが、起す時間が5時半とか6時ちょっととかってのは止めて欲しい。。
出来れば2時や3時にして、目覚めてしまったけどまだ十分眠れる!っていう気分にして欲しいものだ。

仲良しな素振りのチャッピーと「しょう」

 

2004年1月22日(木)

昨日から雪が降って、今日は30cm以上も積もった。
雪が降るだけならいいが、吹雪いているから厄介。
交通機関も麻痺して、会社は3時でストップ!!
やった〜と喜ぶのもつかの間、自分達のところは忙しいから定時まで…。
まぁ残業がなかっただけマシかな。
車庫のところは除雪されてなくて山になってたけど、さすがは4WDだけあって、少し苦労したけどどうにか入ることが出来た。
やっぱり雪の降る地域は4WDに限るなと改めて思った今日この頃…。
猫は吹雪きも関係無くゴロゴロ…。
薄茶はちょっとかわいそうだけど、補強された箱でなんとか大丈夫かな。


巻貝になった「しょう」

 

2004年1月20日(火)

土日、兄夫婦と子供が帰って来てた。
子供は猫に興味津々で近寄ろうとするが、猫の方は恐がって逃げ惑うばかり。
「だい」なんて同じ部屋に居るのも嫌みたいで、出してくれ〜と戸の側に来てすがる目をする。。
「しょう」は逃げるけど、「だい」程恐がったりはしてなかった。
チャッピーだけはさすがに恐がったりはせず、だけど嫌みたいで近寄ろうとはしない。
猫にとっては本当に災難の2日だったみたい。
居なくなってからは疲れがどっとでたのか、ぐったりしてた。


ゴロゴロ全開のチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む