2004年1月13日〜17日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年1月17日(土)
雪も降るようになって、日中でも結構寒くなってきた。
昨日は「だい」を布団に入れて寝てたら、チャッピーが何度も何度もやって来て、でも布団には「だい」が…なんて思ってたけど、あまりにも寒そうにしてたんで、離れたところならと思って、チャッピーをつれて来た。
そしたらダメだというのに、「だい」のいる足元付近へずんずんと進んで行く…。
いつもだったらチャッピーは「だい」の気配に気付いて唸って出て行くのに、この日は全くお構いなし。
「だい」の方はちょっとビックリしてたみたいだけど。
まぁ足で隔ててるからと思って一緒に寝ることに。
やっぱり寒さには勝てないのかな?!
で、起きてみると、今度は驚いた事に、同じライン上に、すぐ傍で寝てる!
これにはビックリ。
なんだか最近距離が縮まってると思うような行動が多いけど、まだまだ油断できないのも事実…。

こんな感じのチャッピーと「だい」

 

2004年1月13日(火)

今日は風が物凄く強くて、家の中に居ても隙間風で少し寒い…。
居間で猫3匹とまったりしていると、茶トラ兄弟が揃って部屋から出て行って、その後しばらくしてチャッピーがのそのそとベッドへ…。
最初は臭いを嗅いだりしてなかなか落ち着かなかったが、それでもしばらくして眠りに…。
普段は殆ど利用しないのに、どういう気分の時に利用するんだろ?
その後しばらくして「だい」が戻って来て、ベッドに居るチャッピーに戸惑ってた。
そして寝ているチャッピーの顔付近を舐めていたのにはビックリした。
チャッピーの方はというと、全く気付かず寝ていた。
多分気付いてたら猫パンチが飛んでただろうなぁ。。


ベッドで寝るチャッピーに戸惑う「だい」

 

戻る 日記トップ 進む