2003年10月27日〜29日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年10月29日(水)

昨日の夕方、ちょっとトイレに行っている間に、なんと薄茶が部屋の中に!
多分誰かが訪れて来て、戸を開けたのだろう…。
薄茶はなんとちゃっかり猫ベッドに入って毛繕い。
発見と同時に目が合って、薄茶は逃げ出した。
いつもは甘えて来るのに、部屋の中だとまるで別猫。
家猫が外に出た途端に野生に戻って飼い主が近づいても知らん顔して逃げ出すのと同じか!?
しかしなぜ猫ベッドを知っているのだろうか…?
居間は外から結構見えるので、もしかしてこっそり中を研究してたりして。。


布団を開けたらチャッピー

 

2003年10月27日(月)

家で人間は自分だけなんで、猫が布団にわらわらとやって来るのを期待してたのだが、結局はチャッピーだけだった。
朝になって、茶トラ兄弟はどこだ??と思って探し回ってたら、押し入れの中の布団の上で2匹が寄り添って寝てた。
薄茶の様子を見に行ってみると…なんと車庫に鳥の羽が散乱していた!
本体は見当たらないが、結構な羽の量…。
もしかして薄茶が…?!


無邪気なふり(?)の薄茶

 

戻る 日記トップ 進む