2003年8月19日〜23日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年8月23日(土)
数日前から家の車庫に野良が現れるようになってきた。
少し痩せている、薄茶トラ子猫(?)。
こいつがかなり人懐っこい。
近くへ寄ると擦り寄って来て、かなり心を揺さぶる…。
うちはもうこれ以上増やせないし、下手に情を移してご飯を与えて居着いてしまわれるのも困るし…。
心を鬼にしてなるべく接しないようにしている。
家の周辺で活動しているみたいだけど、どこからやって来たんだろ?
うちの3猫も気が気じゃないみたい。

人懐っこい野良

 

2003年8月22日(金)

今週は日曜日の晩から仕事始めたから、なんだか曜日感覚がおかしい…。
車関係で忙しいし、暑いわで、そりゃぁ茶トラ兄弟も…。
昨日は暑いのに日の当たる場所に「だい」がいると書いたが、今日はさすがに避暑地で寝てた。
最近お気に入りの玄関の下駄箱の上。
薄暗くて、下駄箱が茶色だから、パッと見、そこに「だい」が居るっていうのがわからない。
敵から身を守ろうとする本能!?


下駄箱の上でゴロンの「だい」

 

2003年8月21日(木)

昨日は猛暑、今日は雨が降ってやや涼しい。
毎日気温の変化が激しくて、だるい…。
昨日はあんなに暑かったのに、「だい」はなぜか日の当たる廊下でゴロン。
しかもカーテンしてあるのに、カーテンの向こうへ。
他の猫達は涼しいところでゴロンしてたのに。。


米国製のネズミをじっと見る「だい」

 

2003年8月19日(火)

昨日某女史から「むしもっち」が届けられた。
中の箱を取り出して、置いておくと「だい」が調査開始。
こりゃぁいい場面だ!と思ってカメラを構えて電源ON。
そしたら知ってか知らずか、別の場所へ…。
それにしても「むしもっち」は美味い!


チャッピーを遠くからじっと見つめる「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む