2001年8月19日〜25日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年8月25日(土)
やっぱりどこかへ入るのが大好きらしい。
ナイロンのシャカシャカ音を聞くと反応して、興味津々で近づいてくる。
そして、突撃〜!
何がそんなに面白いのだろうか・・・
ナイロンの下に足でもあろうものなら、ナイロンと一緒に噛んでくるので痛い・・・。
しかも本噛みなんで、かなり痛い・・・。
やっぱり普段手とかに噛んでくるのは手加減しまくりなんだなぁ。

 

2001年8月23日(木)
猫はどうして狭いところへ入りたがるのか?
これは猫の七不思議の一つである。
一匹見当たらないなぁって思ってたら、
籠に入ってた。
このまま持ち運べるから便利。

 

2001年8月22日(水)
どうしてこんなに暴れるのか?
2匹揃うと、もう見境無しに暴れて、戸にぶつかろうが何しようが関係ないみたい。
今日はトイレを短時間の内に2度も倒した。
これは暴れて倒した訳ではないが・・・。
トイレを倒すのは、自分が知っているので3回目だ。
一番最初は夜中だった・・・。
夜中にこぼれた砂を掃除するのはちょっと寂しいものがあるな。
しかしなんで猫はトイレの渕に乗って、砂をかけるのか?
安定性が悪いのに、バランス感覚を披露しているつもりか!?

 

2001年8月20日(月)
茶トラ兄弟がテレビの後ろに入るのが好きだって以前書いたが、
最近になって困る事が出てきた。
テレビの後ろで勢い良く暴れる事が多くなって、テレビのコンセントが抜けるのだ。
うちのテレビのコンセントは、上にあるので外れやすい。
テレビの電源が切れるだけなら困らないのだが、テレビとビデオって普通連動している。
だからコンセントが抜けると、ビデオも切れてしまう・・・。
録画して番組を見ることが多い自分にとっては、かなり困る。
留守中にコンセントを抜かれて、予約しておいた番組が録画されない可能性も・・・。
昨日はしばらくコンセントが外れていることに気付かず、ビデオの時計が狂ってたな・・・。

 

2001年8月19日(日)

チャッピーも戻ってきたけど、まだ少し元気が無いみたい。
茶トラ兄弟は、相変わらず物凄い暴れ様。
部屋の中は散らかされて、何処に何があるのかわからない状態。
特に小物の類は、見つけるのに苦労する。
それにしてもなぜかPC関係の周辺機器に乗りたがる。
特にPCに乗って、変なキーを押して、変なものが起動したりで、大変。


 

戻る 日記トップ 進む