2001年8月12日〜18日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年8月18日(土)
今朝6時10分頃にようやく戻ってきました。
かなり心配して、夜中にウロウロとずっと探してたのに、
一体どこに行ってたんだろう??
探している最中にたくさんの野良や飼い猫と遭遇した。
何時間もずっと同じ場所に居る猫や、かわいい猫等々
改めて近所に猫が結構いるのがわかった。
居ない間、悪い方へばかり考えてしまってた。
探している途中に仔猫が轢かれて死んでいた時は、
チャッピーも轢かれて、処分されたんじゃないかと思った。
いつもならそのまま去るのだが、今回ばかりは道路の脇へ
その仔猫を移してあげた(かなり勇気が要った)
しかし本当に良かった。

 

2001年8月17日(金)
夜中に姉の部屋の窓からチャッピーが逃げ出したらしい。
朝になっても、昼になっても一向に帰ってくる気配がない。
皆で近所を探したりしたが、全然見つからない。
茶トラ兄弟が来て、自分の居場所がなくなったから、
もう戻ってこないかもしれない。
事故に遭ってないか、熱中症になってないか心配だ。
今までにも逃げ出したことはあったが、しばらくすると
ちゃんと戻ってきたのに、こんなに長い時間戻ってこないのは
初めてだ。

 

2001年8月16日(木)
部屋の片付けをしていたら、昔チャッピーの為に誰かが買って来たおもちゃを見つけた。
試しに茶トラ兄弟に与えてみたら、割と感心を示した。
しかし茶トラ兄弟は罠があるとは知る由もなかった・・・。
なんとこのおもちゃは押すとキューと音が鳴るのだ。
子供が履く、歩く度に音が鳴る、アレを思い出してくれればわかりやすいかな。
その音を聞いただいは、びっくりして後ずさり。
ちびの方は大して驚かないのに、だいは気が小さいようだ。
昨日の墓参りの時でもだいは車中落ち着きが無かったなぁ。

 

2001年8月15日(水)
チャッピーは昨日よりは落ち着いてきたみたい。
とりあえず茶トラ兄弟が近くに寄らないようにしている。
で、今日は家族で墓参りに行った。
一緒に茶トラ兄弟も連れて行くことにした。
去年はチャッピーを連れて行ったのだが、今年は病気&茶トラ兄弟がいるってことで
家で留守番してもらうことにした。
墓へ行く車中、だいはもう落ち着きが無く、家では殆ど鳴かないのにニャーニャー。
ちびの方は、割と落ち着いていて、鳴く事もない。
墓場ではずっと抱いていたのだが、ちびは大人しいもんだが、だいはやはり落ち着きが無い。
家に帰ると鳴き疲れたのか、すぐに眠りに付いた(写真右)
左の写真はなぜか狭いお菓子入れに無理矢理入ったところ。

 

2001年8月14日(火)
昨日の夜からチャッピーが元気ない。
食欲も無いし、声も人間でいうところのハスキーボイスだし、
吐くような行為もしてたんで、今朝病院へ連れて行くことにした。
チャッピーは相変わらず怒りっぽいし、診察に手を焼いた。
診断の結果、熱があるそうだ。
39度5分あると食欲が無くなってくる境目だとかなんだとかで、
チャッピーは39度7分もあった。
注射2本と座薬を入れてもらって、とりあえず一安心。
で、家に帰るとチャッピーはそわそわして、しばらくしてトイレへ。
なんと折角入れてもらった座薬を出してしまった。
それを入れるのもなんなんで、そのまま安静にしておくことにした。
茶トラはというと、相変わらず元気が有り余っている様子。
外でシャッタースピードを早くして撮ってみたところ、ちゃんと撮れた!
やっぱり室内の光量では足りないようだ。

 

2001年8月12日(日)

今日は風呂記念日。
なんでも茶トラ兄弟が風呂に入れられたそうな。
その時自分はでかけていたので、どんな状況だったのか、
知る由もない・・・。
これで少しは猫臭が薄くなったかな?
短毛なので、乾かすのが楽そうだぁ。

 

戻る 日記トップ 進む