2001年8月6日〜11日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年8月11日(土)
今日から盆休み!
初日は夕方まで家で猫とゴロゴロ・・・
茶トラ兄弟は帰省している姉に遊んでもらって、楽しそう(?)
今はビニール袋を小さくまとめて、それを紐に結んだおもちゃがお気に入りの様子。
それにしても今だにチャッピーとは仲良くならないなぁ・・・
茶トラ兄弟はチャッピーに近づくが、チャッピーは猫パンチで近づかせない・・・
もしかしたら、仲良くならないかも!?

 

2001年8月9日(木)
新しいおもちゃ発見!
今日は姉が、茶トラ兄弟がある物に対して異常に興味を示す事を発見した。
それはスティックタイプの砂糖だ!
あれをシャカシャカすると、もう跳びついて来たりするのだ。
ひょいって投げると、二匹揃ってダダダァ〜って走って行く。
多分あの音が効果あるのだろう。
以前買った、ねずみのおもちゃもカラコロと音がなってたし、
音がするモノには目が無いようだ。
しかしうちの茶トラ、おもちゃを咥えると何処かへ持って行って、独り遊びしている。
チャッピーはそんなことなかったのだが、やはり兄弟で競争が激しいからか!?

 

2001年8月8日(水)
特に変わったことはないのだが、今日他県に居る姉が帰省してきた。
茶トラとは初対面だったのだが、その模様は知る由もない。
なんせ仕事してたからなぁ・・・。
で、姉に言わせると、なんでも家の臭いが変わったらしい。
確かに茶トラはチャッピーに比べ、随分猫臭がキツイ。
やっぱり雄だからなのか!?
チャッピーはほんのりいい香りなんだけど、茶トラは野生っぽい臭いだ。

 

2001年8月6日(月)
昨日書く暇が無くて書けなかったのだが、ダイが庭でハチに刺されたらしい。
見ると、前足が腫れて、大きさが2倍近くになっていた!
でも本猫は痛がっていない様子。
ってか猫は我慢するから、そんな様子を見せないんだろう。
しかしいろいろ処置をしたら、夜にはすっかり元に戻っていた。
ちなみに写真はないよ。
やっぱり外には危険が一杯だぁ!
↓の写真は、舌が見えていたので、思わずパチリ。

 

戻る 日記トップ 進む