2001年7月16日〜7月21日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年7月21日(土)
昨日兄夫婦がやってきて、一緒に犬の「ももえ」もやって来た。
犬にしては小型の部類だろうが、やはり猫に比べると大きい。
室内犬なので、最初は家の中に入れていた。
しかしやはり猫が黙っちゃいなかった!
茶トラ兄弟はフーッってなって、尻尾なんてフサフサになった(笑)
家に来て初めて見せる威嚇のポーズ。
そんで隅の方へ隠れてなかなか出て来ない。
チャッピーに至っては、ウーッ、フーッ、シャーだのとうるさい。
ももえを放すと、チャッピーは襲いにかかる!
仔猫には怒るけど、向かっていくことはなかったが、やはり犬には厳しいようだ。
さすがにこんな状況は不味いから、今朝はももえを庭に繋いでおいた。
そしたらチャッピーが窓のところでウーッ。
ずっとももえを監視していて、チャッピーに触ろうものなら猫パンチを食らってしまう。
茶トラも監視しているようだ。
下の写真は、チャッピー、茶トラ兄弟、ももえが写っているが、ももえが少し判り難い!?
兄は今日の午前中に帰って行ったので、猫達はいつも通りの平穏な日々に戻った。

 

2001年7月20日(金)
横浜にいる兄がこの前結婚したとかしないとかで、今日嫁さんを連れてくるらしい。
そんで一緒に住んでいる犬まで連れてくるらしい。
茶トラ兄弟が来てただでさえ慌しいってのに、犬まで来たらどうなるのか・・・。
小型犬らしいが、部屋に上げるのだろうか・・・。
ところで茶トラ兄弟の写真を撮る時に一番困るのが、三脚にじゃれつくことだ。
写真を撮る時はいつもデジカメに三脚を付けているのだが、三脚の先が黒くなっていて、
それに反応するみたいで、カメラを構えると近寄って来て困っている。
今日はその三脚の角度を変えて、その悪魔と化した顔を撮ってやった。
ちなみに今日から画像のサイズを若干大きくしてみた。
これで可愛さがよくわかる!!

 

2001年7月18日(水)
相変わらず暴れている・・・。
いつも見慣れているからよくわからないけど、
体が来た頃の倍ぐらいの大きさになっているかも。
今では一人前に爪研ぎをするようになった。
爪研ぎは装置の上でだけやってくれればいいのだが、
チャッピーも何処ででもやっていたから無理か!?
今日、とりあえず猫タワーの最上部を外してみた。
これで一番上に乗ったりした場合、ぐらついて危ない
なんてことにはならないだろう。

 

2001年7月17日(火)
暴れ過ぎだぁ〜、暴れ過ぎだぁ〜!!
本当に暴れ過ぎだぁ〜!
ドンドコドンドコドンドコドンドコ・・・・家中を駆けずり回る。
日に日にその暴走ぶりが凄くなってきているような・・・
最近は何処にでも登ろうとするようになってきたし、
登るだけのジャンプ力もついてきたので困りものだぁ。
登るなら猫タワーに登ってくれぇ〜〜。

 

2001年7月16日(月)
あんまりにも猫タワーに興味を示さないんで、無理矢理乗せてみた。
最初にチャッピーを、次に茶トラ兄弟を・・・
茶トラのちびの方は乗ろうともせず、すぐに何処かへ行ってしまう….
チャッピーの尻尾がブラブラしているのを茶トラが見つけ、
興味津々丸でじゃれつく。
チャッピーは唸って嫌悪感一杯・・・。
チャッピーは下を覗き込んで手を出そうとするが、届かず。
その後は皆、猫タワーから去っていった・・・。
全然役に立ってないなぁ〜、猫タワー。

 

戻る 日記トップ 進む