2001年7月8日〜7月14日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年7月14日(土)
アノ人の衝動的な行動につられて、自分も思わずホームセンターで….
ホームセンターでは随分と悩んだ。
これにしようか、ハンモック付きのゴージャスなタイプにしようか。
しかしゴージャスなのはかなり大きくて、やはりそんな家用みたいだ。
値段は意外に安くて、ビックリ!
頭の中では○万ぐらいするのかと思っていた。
しかし組み立てて猫の前に持って行くが、反応はイマイチ・・・。
チャッピーは多少興味を示すが、すぐに何処かへ・・・。
仔猫に至っては殆ど興味を示さず・・・。
このタワーは3階立てになっているのだが、一番上にチャッピーを
乗せるとグラグラして、不安定極まりない。
これは2段にしておいた方が良さそうだ。
しかし意外に場所を取るし、どこへ置いておけばいいのやら・・・。

 

2001年7月12日(木)
今日も暑い・・。
朝から雨が降ると天気予報では言っていたが、降ったのは夕方。
さすがの短毛の仔猫も伸びまくりだった。
茶トラは箱座りをあまりしないらしいが、本当に見ないなぁ。
いつも後ろ足を伸ばして寝ることが多い。
茶トラ茶トラと言いながらも、胸の辺りにある白い毛が少し気になる今日この頃。

 

2001年7月11日(水)
暑い日が続いて、日記を続ける気力があるかどうか・・・
しかしチャッピーはエアコンが嫌いだけど、茶トラ兄弟は平気なようだ。
暑さ対策にあれこれ気にしなくていいのは助かるね。
最近茶トラ兄弟が夜寝る時、変なところでばかり寝る。
前まではダンボールやタオルの上で寝ていたが、
近頃は机の下に書類が重ねてあるのだが、そこで寝てたり、
昨日からは写真にもあるけど、テレビの後ろで寝るようになった。
あんなところで寝られたんじゃ、触りに行けないっての!

 

2001年7月10日(火)
今日も相変わらず悪戯ばかりしている。
最近困っているのが(前にも書いたかな?)ティッシュペーパーを
ぐちゃぐちゃにする事だ!
箱に前足を突っ込み、ガリガリ、ワサワサ・・・
やつらが去った後の箱の中のティッシュはボロボロ・・・。
今が昭和48年頃じゃなくて良かったね。
近頃は柱にも登るようになってきた。
チャッピーの子供時代に柱はかなり爪跡だらけにされたが、
年を取るにしたがって登らなくなって、もうこれ以上ボロボロにならないと
思っていたが、またさらにボロボロにされていくのだろうか・…

 

2001年7月8日(日)

今日は実験をしてみた。
って、それ程大したことではないが・・・。
いつも2匹一緒なので、別々にしてみたらどうなるのか?
そういう疑問を抱いて、ちょっと試しにやってみた。
最初はいつも通り一人で暴れていたが、次第に落ち着きが無くなり、
ミィ〜ミィ〜と悲しそうな声を出し始めた。
さすがにこれ以上やるとかわいそうなので、もう1匹に会わす事にした。
やっぱり2匹は仲がいいねぇ〜。

 

戻る 日記トップ 進む