2001年7月1日〜7月7日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年7月7日(土)
ちょっとでも休むと暴動が起きそうだな(^^;
接する時間がないから、あんまり書くことがないなぁ・・・。
最近はチャッピーの縄張りにまで行動範囲が広がって、今朝はチャッピー
の寝床付近をウロウロしていたらしく、シャーって声が聞こえた。
チャッピーももうそろそろ慣れてくるかなと思うけど、まだまだみたい・・。
今まで室内飼いで、他の猫と接していなかったから、恐いみたいだ。
仔猫が近づくと慌てて逃げていくし、結構ビクビクしているみたい。
仔猫ばかり見ていると、チャッピーが巨大に見えるから不思議だ。
それに白が新鮮に見える。
茶もいいけど、白もいいね。
今朝は帰ると仔猫の1匹が寄って来て、よじ登ってきた。
なんだか嬉しかった。でも仔猫の間だけにしてくれよ。
ぢゃないと誰かの様に流血騒ぎになるからね。

 

2001年7月5日(木)
茶トラ兄弟もぱっと見は全く同じ柄に見えるが、よく見ると少し違うのがわかる。
比較写真は電池切れによって実現できなかったのだが、横の縞模様が
全部真直ぐなものと、下の写真の様に点になっているという違いがあるのだ!
後はよく見ないとわからないが、これが一番わかりやすいかな!?
今日も相変わらずの追いかけっこ&プロレスに明け暮れていた・・・。
それが終われば熟睡で、いろんなポーズをとらせることが出来る!!
しかし画質を落とし過ぎて、下の肉球が・・・・

 

2001年7月4日(水)
今週は夜のお勤めなので、なかなか仔猫と接する時間がない…。
家に帰ると、早速2匹で暴れていた。
来た頃は居間と台所しか行き来しなかったが、最近では他の
部屋へも構わず行くようになってきた。
といっても、やはりメインは居間と台所だが・・・。
行動範囲が広くなって、今までは恐る恐る入っていた部屋にも
物凄い勢いで走っていくようになってきた。
もう落ち着くと言う言葉をしらないらしく、起きてる時は2匹で
プロレスをしているか、えさを求めているかだ。
そんな状態だからデジカメで写真なんざ、難し過ぎる・・・。
ピントが合ったと思ったら、既にフレームの外・・・。
今日もこんな写真ばかり・・・。

 

2001年7月3日(火)
今朝、家に帰るとテーブルの上にはチャッピー、その下の床に仔猫が居た。
おおっ!こんな近くに!もう大分慣れたのかな?
そう思い。チャッピーの側に行き撫でていると、仔猫が一匹ズボンを伝って
登ってきた。
ああっ!j仔猫とチャッピーが急接近!
チャッピーと仔猫の間はわずか10cm程。
「シャーッ!」・・・やっぱり怒られた。

今日は仔猫の成長が目に見えた日だった。
いつも食事をする居間のテーブルがあるのだが、その高さは約30cm。
いつもは人の足を踏み台にして登るのがやっとだったが、
今日はなんとジャンプ一番で登ってきた!
成長するのは嬉しいが、これでまた食事時が忙しくなりそうだ・・・。
幸い、まだ一匹だけしか登ることが出来ないのが救いか?

 

2001年7月2日(月)
今日はチャッピーの前に仔猫を持って見せてみたら、
シャーともフーとも言わなかった。
でも逃げて行ってしまうけど・・・。
少しづつだけど、慣れていっているみたいなので良かった。
しかし今日はなんだか体中が痒い。
朝から仔猫とベタベタしていたからか!?
チャッピーの時はそんなことはなかったのだが・・・
猫アレルギーになったなんて事になってなければいいが・・

 

2001年7月1日(日)

仔猫は相変わらずで、日記にする程変化に富んでいる訳ではない。
一匹が寝ているのに、もう一匹がまだ遊びたい時は、
寝ている方の側に行って、首や手をガシガシ。
それでも寝ているなんて・・・
でもそれが次第にエスカレートしていって、口元をガシガシ・・・
耳をガシガシ・・・さすがに起きて、プロレスの開始。
寝ながらPCをしていると、背中の上なんかを走り回って、
小さい爪が食い込み、結構痛い。
それでも体の上やなんかで仔猫の感触を味わうと嫌ではない。
しかし毎日毎日飽きないのかな?

 

戻る 日記トップ 進む