2001年6月26日〜6月30日

戻る 日記トップ 進む

 

2001年6月30日(土)
今日寝ている仔猫の側に行くと、なんだか臭う。
おしっこでも漏らしているのかと思ったが、そうでもないみたい。
仔猫の下半身を嗅いで見るとツーンと・・・。
風呂にでも入れなきゃダメなのかな??
でも数時間後に嗅いでみると、あんまり臭わなかった。
放屁でもしていたのかな???

 

2001年6月29日(金)
今日は紐で遊んでみた。
動かさなくても、ただ手に持っているだけでじゃれてくれるので仔猫は楽だ。
二匹居るから、人が居なくても遊んでくれるし、トイレもちゃんとしてるし、
結構手がかからないみたいだ。
チャッピーはまだご機嫌斜めだが、以前に比べると近くに寄ってくる事が
多くなってきた。
でもやっぱりすぐにどこかへ行ってしまうけど…
大人は子供の相手なんてしてられないって感じだ。
仔猫を抱く事が多くなって、以前は軽いと思っていたチャッピーが重く感じる。
3kgぐらいしかないから、多分茶トラ兄弟にすぐに追い越されるんだろうなぁ。

 

2001年6月27日(水)
仔猫は牛乳が大好きみたいだ。
今では冷蔵庫を開けたら、その音に気付いてドンドコドンドコと
仔猫達が走って冷蔵庫の前に飛んでくる。
そんで見上げながらみゃ―みゃー鳴き続ける。
一匹は声が小さくて、なんかかわいい。
本当に食い意地が凄い。
一生懸命に大きくなろうとしているのかな?
食べて満腹になるとプロレスゴッコを始め、疲れたら寝る。
そういうパターンが出来ているみたいだ。
それにしても本当に仲がいいこと。
単独行動は殆どしないし、寝るのも一緒の場所。
そこにチャッピーが加わってくれれば言う事無いのだが・・・

 

2001年6月26日(火)
昨日から物凄く暑い・・。
これじゃぁ何もやる気が起きないよね!?
今日帰り道で、道路に何か生き物がいた。
最初はすずめかな?と思って、段々近づいていくとそれが
4本足の生き物だということがわかった。
よくみると黒い子猫だった!
うちの子猫より小さい。
さらにすぐ近くには5,6匹の子猫がいた!
白黒や白、ぶちなんかが走っていた。
どれも同じくらいの大きさだ。
でも道路に出て危ないったらありゃしない。
近くに女の子がいたが、飼い主か!?
まぁ多分違うだろう・・。
轢かれやしないか心配だったが、どうすることも出来ない。
後ろから車が来ていたが轢かないかミラーで見ていたら
ちゃんと止まったり避けてたりしたので一安心。
あの子猫達を見ていると、無性に我が家の子猫に会いたくなった。
うちのは相変わらずプロレスゴッコばかり・・。
写真を撮ろうにも動いているからデジカメでは全然撮れやしない。
デジカメで構えている間が長いので、デジカメが熱をもって熱いのなんのって。
ただでさえ暑いのに、これはタマラン。
今日は写真は全然撮れなかったなぁ。
それにしてもデジカメに付いていた8Mのメディアでは容量が少な過ぎる。
子猫が来るまではそんな事微塵も感じなかったのに・・・・
32Mでも買わないかんかな?

 

2001年6月24日(日)
しかし相変わらず子猫はかわいい。
午後から出かけようと思っているのに、寝転んでくつろいでいる間に
腹の上に2匹が乗ってきて、眠っているからなかなか動けない。
2匹が寄り添って物凄く可愛いので、このままでいたい。
だけど心を鬼にして、2匹を退ける。
ううぅ・・・辛い。
ところで子猫だからなのか、肉球を思う存分触っても嫌がらない。
チャッピーなんて満足に触らせてくれやしない。
すぐに手を引っ込めて、噛み付いて来るか引っかいて来る・・。
子猫の手は本当に軟らかく、肉球も温かくてプニプニ。
肉球を触っても嫌がらない猫に育って欲しいなぁ〜

戻る 日記トップ 進む