2008年6月23日〜25日

戻る 日記トップ 進む

 

2008年6月25日(水)
今日台湾へ帰って行った。。
茶トラ兄弟は結局最後まで姪っ子のことが怖いままやった。。
滞在中は殆ど姿を見せず、隠れてばかりやったなぁ。
それにしても茶トラ兄弟、てか猫って隠れるのがうまい!
毎回見つけるのに一苦労。
で、隠れている「だい」を連行して、まぁなんとか姪っ子に触らせることができた。
ちょっとだけ大人しくしてたけど、すぐにそそくさと逃げて行ってしまった。。
仲良くなって欲しかったんやけど、また次回かなぁ。
姪っ子がいなくなってからは、雰囲気でわかったのか、ぞろぞろと姿を現し、いつものようにその辺で寝てたり、安心したようだ。

「だい」に近づく姪っ子

ちょっと警戒してるけど、なんとかお触り成功!

いつもの日常に戻って安心している茶トラ兄弟

 

2008年6月23日(月)
昨日から兄ファミリーが遊びに来ている。
兄だけならたまに仕事で来るが、姪っ子は数年ぶり。
以前は歩くのもやっとやったけど、今では普通に歩くし、喋る。
そして…茶トラ兄弟にとっては天敵!!
姪っ子は「にゃんこちゃんどこー?」と言って、家じゅうを探し回って、どんどこどんどこ駆け回る。
それに怯えて、一斉に逃げだし、各々狭いところへ隠れ、運悪く見つかると、隙をついて逃走!
そんな感じで茶トラ兄弟にとっては災難の日々の始まりであった…。

ちょっとした物音にビクビクッ「しょう」

テレビの後ろに隠れる「しょう」

ちょっとした物音にソワソワッ「だい」

テーブルの下で警戒中の「だい」

 

戻る 日記トップ 進む