2008年1月21日〜27日

戻る 日記トップ 進む

 

2008年1月27日(日)
「だい」、素直じゃない。
寒いから布団に入ろうと部屋へやってくるけど、すぐに布団に入らない。
布団より1m離れたぐらいのところでまず座る。
ぼけぇっとこっちを様子見、興味ないような感じであっち向いたり、その場でじっと動かない。
こちらは寒いのに布団を開けて早よ入って来い!ってやってるのに、全然動こうとしない。
1m程向こうにいるから、布団から出ないと手が届かないし、だけど寒いから出たくない。。
入ってくるまで待てない時は結局捕まえて入れるけど、なんでこんなにじらすんだ?!

今日は久々に動画更新。
コタツに入ろうとする「しょう」。
既に中には「だい」。
さぁどうなる。

布団に入ろうかどうしようか考えている「だい」

 

2008年1月23日(水)
寒さもちょっと和らいできて、暖房器具なしでも問題ない今日この頃。
それでも猫にはまだまだ寒い!
いつものように布団に潜り込んでくる「だい」。
うれしいけど、ちょっと暑いのだ。。
いつも足元付近で「だい」が寝入るんだけど、自分の足の裏っていつも熱っぽいのだけど、それが原因かも。。
よほど寒くなければ、足だけ布団の外に出しておきたいぐらい。。
「だい」も足元でなく、上半身側に居てくれたら丁度いいんやけどなぁ。。

椅子からこぼれ落ちそうな「しょう」

寒そうな後ろ姿の「だい」

 

2008年1月21日(月)
この前、石川で遊佐未森のライブがあるって告知してたので、「クロ」聞きたい病になって、CDを検索。
そしたらなんとNHKのみんなのうたが入ったDVDが付いているCDが出ているではないかっ!
だけど初回限定らしく、しかも発売日は2年以上も前だから無理そう。。
そう思ってヤフオクで見たら出てたけど、なんか胡散なサンプル盤や、アマゾンでは高値だったり…。
だけどヤフオクで正規盤でありながら新品、しかも定価ってのがあったから即落札〜。
また出品してたから、あるところにはちゃんとあるのかな。
今までは動画サイトなどでは観るには観れたけど小さい画面で、いまいちやったけど、これで大画面高画質でいつでも観られる。
やっぱりジーンと来るね。。

ゲッツした限定版CD♪

ヒーターの風が程良く当たるイスで寝る「だい」

 

戻る 日記トップ 進む