2007年9月25日〜30日

戻る 日記トップ 進む

 

2007年9月30日(日)
もう9月も終わり。
昨日はホント、寒かった。
「だい」も思わず布団に潜り込んできた。
今日は、猫草を買ってきた。
チャッピーの行動範囲がすごい狭いから、草を食べる機会もないんでってことで。
10日ぐらいで育つらしいけど、ちょっと楽しみ。

毛布に包まって温かチャッピー

1日目の猫草

 

2007年9月27日(木)
今日は誕生日。
この年になると誕生日はあんまりうれしくないけど、こうやって毎年迎えられるというだけでもありがたいといことを知った。
誕生日だからといって、何もないけど、今日もいい天気で、猫達が気持ち良さそうにしているのを見てほっこり。

日向ぼっこ中のチャッピー

猫砂の箱の上でごろんと「しょう」

まった〜り「だい」

 

2007年9月26日(水)
朝からいい天気。
いい天気の日の廊下でゴロゴロしている猫の写真、もっと上手く撮りたいのに、どうにも上手く撮れない…。
所詮コンパクトデジカメではたかが知れているのか?!
なんとなく観たくなって、「ふぞろいの林檎たち」を借りて観てたら、茶トラが出てた。
やっぱり自分ちに居る猫と同じ種類が出ると、ちょっと嬉しいもんや。

太陽の光が気持ちいい〜の「だい」

耳を奇麗にする「だい」

 

2007年9月25日(火)
この前気付いて、すっかり忘れてた。
このサイトもなんだかんだで20万アクセス。
最近はめっきりアレなんだけど、よく来てくれるなぁと感心。
猫雑誌を見ていると、シニア特集していることが多い。
20歳以上でまだ元気に散歩している様子がたくさん載ってたり、ホントうらやましい。
チャッピーは後ろ脚がほとんど力入らなくて、前足で踏ん張ってよろけながら、時には転倒してしまう状態。
だけど基本的には元気なので、まだまだって感じ。

今朝のチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む