2006年1月1日〜7日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年1月7日(土)
また大雪…。
ヒーターがタイマーで切れると、本当に寒い。。
猫も寒いから、ご飯食べる以外は、殆ど寝て過ごしてる。
でも「しょう」だけは結構元気で、暴れようと企んでるような素振り?!
でも1匹だけではどうにもならないって感じ。

どうでもいいことだけど、今年から猫を撮る時の画像サイズを一番大きいのにしている。
年賀状で印刷した時、やっぱり画像が粗いのが気になる…。
でも画像編集する時重くなるのが辛い…。

やっぱりベッドは最高や〜〜!!のチャッピー

 

2006年1月4日(水)
ケータイにメールが入る、なんやろ??と思って見ると、なんとオーブントースターが当選したという内容!
以前地元のフリーペーパーのプレゼントに応募してたやつが当たったようだ。
メールで出せる応募って手軽だから、割りとちょくちょく出していて、ポツポツと当たってたが、今回のが今までで一番高額かも?!
でも特別欲しいっ!!ってものではないのが複雑…。

昨夜は夜中に珍しくチャッピーがやってきた。
しかし既に布団の中には「だい」が…。
それでもすごく入りたそうだったので、布団を開けると入って行ったけど、やっぱり途中で「だい」の気配に気付いて背中辺りで止まった。。
それでも出て来ず、そこで落ち着いたみたい。
と思ったら、今度は「だい」が異変(?)に気付いて出て行ってしまった…。
で、やっぱり寒さに負けて「だい」が戻って来て、入って、今度はチャッピーが…。
それからはもうチャッピーが来る事はなかった…。
左右に別れて入ればいいのに、最も居心地が良いとされている場所が股の間だから難しいかな…。

タンスの上のチャッピーを眺める「しょう」

 

2006年1月3日(火)
休みも後1日…。
あっという間の連休。
正月連休は時間の経つのが本当に早く感じる。
天気もまた悪くなってきたし、折角の休みが勿体無い。
また財布でも作ろうかな。

箱入り「だい」を眺める「しょう」

 

2006年1月1日(日)
新年あけましておめでとうございます!
正月は家にず〜っと人がいるから、猫は触られてばかりで、結構お疲れみたい。
自分も、面白いテレビないから家にいる時は猫の爪切ったり、触ったりして寝るのを邪魔してばっかりで、結構嫌がられてるかも。。
猫にとっては早く終って欲しい連休だったりして。

雪が残る庭を眺める「だい」

 

戻る 日記トップ 進む