2005年8月16日〜21日

戻る 日記トップ 進む

 

2005年8月21日(日)
長かった連休ももう終わり…。
明日から仕事だと思うと気が重い…。
今日は町内の祭。
例によって獅子舞の音が近づいてくると「だい」や「しょう」は何事??とパニックになって、家の中を尻尾下げながらバタバタ。
いつになったら慣れるのやら。。

でぶ茶がまた出てフテ寝する「だい」

 

2005年8月20日(土)
以前から財布が欲しいと思っていて色々探していたのだが結局見つからず…。
それじゃぁ自分で作ってしまおう!って思って、まずは何もわからないんで、レザークラフトをやっている店で習うことに。
それが今日だったのだけど、これが中々楽しい。
今回は初めてだったので、カードケースのキットを使って作ることになった。
型は既に切り抜いてあって簡単だったけど、それでも3時間。
自分が思い描いている財布はいつ完成するのやら…。
暇があれば猫のなんかでも作ってみようかなぁと思ってる。

カードケースの匂を嗅ぐ「しょう」

 

2005年8月16日(火)
まだまだ続く連休。
昨日はぶらりミニシアターで映画。
今日は部屋の大掃除。
要らない物を捨てて、溜まった埃をふき取り、整理したりで、かなりさっぱりした!
もう虫なんて!と思っていたら、夕方「しょう」があそこになんかいる!とばかりに隙間をじ〜っと覗いてる…。
ライトを照らして確認したけど、何もいない。
けど「しょう」は15分ぐらいそのまま覗いてた。
一体何がいたんだろうか…。

なんか絶対におるって!の「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む