2004年6月15日〜17日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年6月17日(木)

昨日友人から、猫の爪キャップなるものがあるとメールがきた。
今朝どんなものか、早速検索。
そしたら出てきた。
こちら
名前は「ソフトクロー」というらしい。
爪による引っかき傷の防止、おしゃれが目的みたい。
気になってた爪の出し入れも問題ないみたい。
白い毛の猫には合ってそう。
個人的には着けようとは思わないかな。
爪のメンテナンスって、結構好きだし、キャップがあるとそれが出来なくなる。
でもどんなものか見てみたいから、今度ペットショップに行った時に売ってるかチェックしてみよう。


いい匂いがする「だい」の肉球

 

2004年6月16日(水)

今日は茶トラ兄弟が家にやって来た日!!
あれから3年かぁ。
早いもんだ。
すっかり大きくなって、アノ頃の面影なんて、これっぽっちもありゃしない。。
暑くなってきたので、おもちゃを持ち出してきても日陰から狙いを定めるばかりで、写真を撮るにはどうにも不向き。
折角記念に面白いツーショットを撮ろうと思ったのに…。
茶トラ兄弟が来てから、特に大きな怪我や病気もないので、これからも元気でいてくれるといいな。


狙いを定める「しょう」

ゴロンとおもちゃにじゃれる「だい」

 

2004年6月15日(火)

日曜日、福井県の管理釣り場へ行ってきた。
そしたら受け付けのところに手の平サイズの茶トラと真っ白猫が1匹づつ!
首にかけるカードの紐にじゃれついて、受け付けの兄ちゃんも困ってる。
それにしてもやっぱり仔猫はかわいい。
茶トラ兄弟以来の手の平サイズ仔猫を、久々に触る事が出来てニヤニヤ。
猫は大きくなってもかわいいけど、やっぱり仔猫のかわいさは別物だな。。


テレビ台に寄りかかる「だい」

 

戻る 日記トップ 進む