2004年4月7日〜11日

戻る 日記トップ 進む

 

2004年4月11日(日)
4月になってからいい天気が続く。
朝は縁側で猫が日なたぼっこで、気持ち良さげ。
こっちも今日は久々にのんびりと過ごす事が出来た。
しかし太陽の光が部屋に入って来ると、部屋にある猫の毛の存在が目立つのなんのって!
掃除はしているけど、やっぱり追いつかない。
猫がいるから窓もたまにしか開けないから、埃も結構溜まってる…。
チャッピーだけの時は長〜い紐で繋いで我慢いてもらってたりしてたけど、さすがに3匹だとそうもいかない。

太陽が眩しい「だい」と「しょう」

 

2004年4月7日(水)

以前某掲示板でスポーツカイトのことが書かれていたんで、十数年前少しハマっていたのを懐かしく思い、引っ張り出してみた。
ガサゴソとやっていると、さっきまで真ん丸になって寝ていた茶トラ兄弟が、今度は目を真ん丸にして興味津々の様子でワラワラとやって来た。
猫って本当に好奇心旺盛だな。
何もしてないのにじゃれついたり、なんだか楽しげ。
猫って普段は寝てるかご飯食べてるかぐらいの平凡な日々を送ってるが、実はそんな平凡な日々を打破しようと思っているのかもしれない。


頭上見せ寝「だい」

 

戻る 日記トップ 進む