2003年12月2日〜7日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年12月7日(日)
ボーナスをおろして、早速ミャウリンガル探し。
近くにまともなペットショップがないんで、少し離れたところまで買いに行った。
犬同伴可能の人気店だけあって、凄い人&犬の匂い。
それにしても猫が居なかったのは寂しかった。。
で、ミャウリンガルはというと、レジのところに飾られていた。
ついでだからと猫缶を少し、そしてレジでコレありますか?と。
ミャウリンガルって言うの、結構恥ずかしい…。
人気あるのか、ブツはレジに置いてあるソレしかなく、色もピンクだったが、まぁいいかって思って購入。
値段は8360円と、バウリンガルに比べれば安い。
ちなみに電池付属じゃないので一瞬焦ったが、家に予備があったので助かった。
使ってみるが、やっぱり猫は思うように喋ってくれない…。
なんとか喋ってくれたがピンチだの猫パンチするだの。
合ってそうなのもあれば、??っていうのも。
といっても、まだまだ使えてないので、今後に期待!?
猫語翻訳だけでなく、占い、健康チェック等あったりする。
自分だけ思ってるだけなのかもしれないが、ボタンが肉球っぽい感触が気に入った。
ところで猫と犬を飼ってる人は2つ欲しくなるだろうなぁ。
両方の機能を持ったのが出ればいいのに。

変な物近づけないでよの「チャッピー」

 

2003年12月5日(金)

ようやく待ちに待ったボーナスが出た。
しかし厚生年金やら保険だのがボーナスでも引かれるようになったから以前に比べると.…。
まぁもらえるだけマシか。。
明日から天気が崩れるっていうし、仕事が終ってからちょこっとミャウリンガル探しでもしてこようかな。


こんなに接近しているのは珍しい「しょう」とチャッピー

 

2003年12月2日(火)

もう早12月。。
今週末はボーナス!
何に使おうかな?噂のミャウリンガルでも買う?!
でもすぐに飽きそう…。


湯たんぽ代わりの「だい」

 

戻る 日記トップ 進む