2003年9月22日〜28日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年9月28日(日)
アレになって翌日、全然実感がない…。
そんなことはさておき、今日釣りに行ったら、以前野良猫漁業組合に乗せた猫にまたあった。
まだらの長毛猫。
近づこうとするとすぐに逃げてしまうんで、座っているところを後ろからそお〜っと近づいて、手の平で背中を触ったらビクっとなって、飛び上がった。
しばらく様子を見ていると、どこかの釣り人から小魚をもらってたが、もらうとすぐに何処かへ運んで行ってしまった。
余程警戒心が強い猫なんだな。

ほこほこ「だい」

 

2003年9月26日(金)

最近ちょっとした時間があれば遊んでやるようにしている。
だからか、おもちゃの仕舞ってある引出しを開けると、茶トラ兄弟がその音を聞きつけ、ドドドドドーっと、走ってやって来る。
いつも順番は「しょう」が先で、後から「だい」がやって来る。
遊ぶのも「しょう」が先で、「だい」は様子を見て、時々物陰から出てくるって感じ。
遊ぶ場所にはチャッピーも居ることがあるが、興味ないってな顔をしながらも意外とチャッピーも手を出して来るので、楽しい。
薄茶とそういう風に遊んだことないけど、どういうタイプなんだろ?
明日はついに……


箱の角に座る「しょう」

 

2003年9月22日(月)

昨日から急に冷え込むようになった。
夜は「だい」が布団に潜り込んで来るようになって、嬉しい日々が送れそう〜。
冷え込んで来たから薄茶の事が心配になってか、父がダンボールに穴を明けて、薄茶ハウス(?)を作って置いてあった。
でも活用されているのかどうかはわからないが…。


紐にじゃれつく「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む