2003年8月2日〜3日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年8月3日(日)
あつはなつい…。
8月に入った途端に本格的に暑くなりだした。
暑くなると「だい」の姿が見えなくなるが、一体どこに隠れてるんだろ?
ちょっと探しても見つからないけど、しばらくすると何処からともなくひょっこり現れる。。
何年も住んでいる人間より、この家を知ってるのかな。

定番が言えたと安心する「しょう」

 

2003年8月2日(土)
今日は鳥肌実という芸人のライブがあるので行って来た。
会場ではマニアっぽい2人が居たので、思わずちょっと注目してしまった。
ジーンズにTシャツを入れ、そのジーンズはかなりの年季が入ってて、それとすぐわかる。
年季が入ってるといってもビンテージとかじゃぁなくて、財布の形がくっきり色落ちしてるような感じだ。
その2人は前の方へ行ったので安心していたが、席が空いてなかったらしく、なんと自分の真後ろに…。
後ろに来る事事態気にはならないが、語り出すからちょっと…となってしまう。
まぁそんなことはさておき、開演まで時間があったので、近くの、噂に聞いていた本屋へ寄ってみた。
噂通り揃えられている本や雑誌、雑貨はマニアックで、なかなかいい感じの店。
そこに猫のコーナーがあって、ついに捜し求めていた「猫語の教科書」を手に入れることが出来た!
数年前に発刊されたものだから普通のところへ行っても置いてないので通販でと思っていたが、ここは前列に2冊も積まれていた。
ちょっと遠いけど、いいとこ見つけた。

毒針っぽくなったと反省する「だい」

 

戻る 日記トップ 進む