2003年7月7日〜13日

戻る 日記トップ 進む

 

2003年7月13日(日)
今日の朝刊の天気予報では降水確率10%。
だけど実際には午後から物凄い雨…。
当日の天気も当たらないとは…。
しかし早く梅雨が明けないかな。
雨ばかりで、少し肌寒い。
だからかまた猫ベッドの活用が盛んになってきてる!
こんなに愛用してくれると、買った方としては嬉しい限り。
やっぱり買って大正解だ。
しかし写真を見てもらえばわかると思うが、「しょう」は苦しくないんだろうか…?

窮屈な「しょう」と余裕の「だい」

 

2003年7月12日(土)
暑くなってきて猫達は唯一のフローリングされている場所の台所へ集まることが多い。
暑くなくても割りと居ることが多いけど。。
涼しいだけでなく、集まるのにはもう1つ理由がある!?
フローリングだとネズミがよく滑って面白いらしい。
絨毯の上だと、人間が動かしてやらないとじゃれつかないことが多いけど、台所だと自分達だけで勝手に遊んでくれるので助かる。
でも滑るのが災いして、よく冷蔵庫なんかの下にネズミが潜り込んでしまい、取れなくて困ってる場面をよく見かける。。

出入り口で番をする「しょう」と「だい」

 

2003年7月10日(木)

毎日蒸し暑い…。
そんな中、仕事はやりたくない。。
忙しさが激しくなって、来週の夏休みは縮小された…。
今週から割りとクーラーをかけることが多くなってきたが、猫達はクーラーの風の届かない部屋へ退避!?
やっぱり自然のままがいいのかな。
自然体だから健康に長生きしてたりして…チャッピー!
結構いい年なのに、いまだに柱登ったりしてるし…


変な寝方のチャッピー

 

2003年7月7日(月)

母のPCが初期状態になってしまったので、設定やらなんやらをやる事になったが、やっぱり面倒臭い…。
そういえばバックアップ、もう2ヶ月ぐらいとってないので、そろそろしないと!
また猫画像やらが消えるのは悲しいし。。
今日は「しょう」と久しぶりに遊んだけど、どうも反応がイマイチ…。
ねずみ親子の「子供が切れて親だけバージョン」だからなのか!?


得物を狙う「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む