2008年6月12日〜13日

戻る 日記トップ 進む

 

2008年6月13日(金)
朝「だい」の姿が見えなかったけど、どうせまたどっかで寝てるんかなぁ。
そう思って夕方、まだ「だい」の姿が見えない。。
家の中を捜すも見つからず。。
母親に聞くと、そういえば昼も出て来んだなぁと。。
えっ?!脱走?!そう思っていると、母が2階のあんまり使ってない部屋のタンスの引き出しで寝てた「だい」を見つけてきた…。
安心したけど、ってことは、朝から夕方まで寝っぱなしってことだったのかぁ?!?!
いくら猫でも寝過ぎなんじゃぁ。。?!

マイペースな「だい」

なんかいい表情の「しょう」

どアップの「しょう」

 

2008年6月12日(木)
家の近くの車が一台通れるぐらいの細い道、そこにたまに猫がわらわらいることがある。
今朝もわらわらおって、いつもなら車が通ると姿を消すけど、一匹だけ道の脇にちょこんと座ってたので、横を通るときにじっくり見たら、これが結構しゅっとしてて、美形な猫やった!
野良だけど、品があるっていうかなんというか。。
そんでどこかキリッとしてて、野性味が感じられる。
ちょっと惹かれてしまった。
それに比べてうちの猫といったら、緊張感のない顔やなぁ。。

ちょい変顔気味な「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む