2008年2月18日〜22日

戻る 日記トップ 進む

 

2008年2月22日(金)
今日は猫の日。
そんなことより…、昨日はあれから「しょう」の姿が見えないので、捜索開始。
しかし家中探しても一向に見つからず。。
1時間程、狭い家の中を「だい」と一緒にあちこち何度も探すが見つからず…。
もしや外へ?!
前日寝る前は居て、朝新聞取りに行った時に戸を開けただけだから、外へ出られる筈もないのだが…。
本当に神隠しにあったのではないってぐらい見つからん!!
で、ダメ元で鼠がついた竿をゴロゴロ転がして音を出しながらあちこち探りを入れてたら、どこからともなく「しょう」が出てきた!!
一体どこから???
それでもまぁ見つかったんで良かった〜〜。
本当に一体どこに隠れていたんだろうか…?
しかもこの時期に暖房器具のないところで長時間、なぜ??

人の気も知らず、のんきな「しょう」

 

2008年2月21日(木)
昨日両親が富士山を見に行くとかで出かけて行った。
夜は茶トラ兄弟を独り占め?!と思ったけど、居間にカーペットがあるからか、誰も来なかった…。
「だい」を連れて来たけど、朝には既にいなかった。。
今昼だけど、朝から「しょう」の姿が見えない。
こんな寒いのに、居間に居ないでどこに隠れているんだ?!

テーブルの角に陣取る「だい」

このちょこんと乗せた手がいいぃ〜〜!

 

2008年2月18日(月)
寒い。。
雪が積もるようになって、寒さも一段と厳しくなってきた。。
こうなると猫は今まで以上に寝てばっかりで、写真撮る楽しみもない今日この頃…。
今日は「だい」が起きているところを一度も見ないまま過ぎそうや。。

早く春よ来い!と切に願う?!「しょう」

 

戻る 日記トップ 進む