2006年7月3日〜4日

戻る 日記トップ 進む

 

2006年7月4日(火)
昨日、どこからか仔猫の鳴き声がしてきた。
鳴き声がかなり近く、車庫からだとわかった。
その鳴き声を聞いて、茶トラ兄弟もそわそわ。
車庫に出てどこやろ??と探して見ると、奥の方に手の平サイズの猫が!!!
しかもチャッピー似の柄。
捕まえようにも、手が入らないところ。
しばらく様子を見ていると、もう一匹の声も。
こっちは仔猫ではない、大人の猫。
少し開いてた穴から猫が見える。
心配そうに鳴いてるから、親猫かな。
親猫は外にいるのだが、回ってくればすぐなのに、穴から仔猫が見えるから、そんなことまでわからないのかも。
どっちも必死に鳴いてるから、早く仔猫を出してやろうにも、人間を見るとすぐに逃げて奥の方へ…。
それでもなんとか手が届くところまで追いやって、ようやく捕まえた!と思ったら物凄い抵抗。
すぐに手からこぼれ落ち、必死で走って外へ。
その後を追ってさっきの親猫もダッシュ!
なんとか無事に親元へ帰れたかな。
それにしてもあの大きさであんなダッシュをするとは…茶トラ兄弟の時はそんな素早さはなかったような気がするが?!

奥の方でピーピー泣いてた仔猫

 

2006年7月3日(月)
チャッピー、最近あんまり食欲ないみたい。
夏ばてなのか、年齢的なものなのか。
マタタビにもイマイチ反応悪いなぁ。。

テーブルの上に「しょう」イスの上にチャッピー

 

戻る 日記トップ 進む